ハンマーナイフローター

 午後、本伏せしたホダ木の様子を見に行くと軽トラが止めてあり、ホダ場にSさんの姿が見えた。
覆っている遮光ネットはこのままでいいのかどうか聞いてみると、ええんじゃないって言われた。
その後、自宅にある自走式の草刈り機ハンマーナイフローター(ハンマーナイフモアと言う人もいる、と)を軽トラに積んで来られたSさんは、石八前広苑の草刈をされた。

f:id:miyakebito:20210525223650j:plain:h300:left以前Sさんに、一度この機械で草刈りをしてもらった事があった。

f:id:miyakebito:20210525223533j:plain:w550

f:id:miyakebito:20210525224930j:plain:h300:right
途中用事で帰られている間、使い方を教えてもらった私が草を刈った😅

貸してあげるから使ったらええよ、と言われたけれど…今日は持って帰ってもらった。
f:id:miyakebito:20210525225522j:plain:w290 f:id:miyakebito:20210525225559j:plain:w290
使い方はそんなに難しくないようだったから、今度借りて草を刈ってみようと思っている。


ハンマーナイフモアと言われる物が初めてこの場所にお目見えしたのは何時だったかと、
過去のブログを探してみると2015年12月だった…懐かしいな~~❣
miyakebito.hatenablog.jp

石八前広苑のこの時は、荒れた竹藪に囲まれて、雑草や大きなカヤや笹などが思いっきり茂っていたものだった。。。
想い出は数えきれないほどある。
お世話になったお仲間さん達も数えきれないほど。