2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セッコクの花&初めて見たトンボ

5年前に頂いたセッコクが今年は沢山の花をつけた。 くださった方は遠い遠い所に旅立ってしまって、お会いすることは出来ないけれど。 花が咲くたびにきっと思い出すんだろうな。 先日見たトンボ。 実家の倉庫に入って来たトンボの翅が茶色っぽくて珍しく、窓…

新聞屋さんの 母の日プレゼント♪

先日中国新聞の折り込みに、造花アレンジのフラワーボックス プレゼントの申込用紙が入っていたので申し込んでおいた。 今日 母の日のプレゼントです!と、配達された方から造花の入った可愛い箱を受け取った。 すっかり忘れてた~うれしいな~ 今日は こど…

友達

お母さんの介護に妹さんが2週間位帰って来られたので、交代したと友達から電話があった。 柳井港の波止場で海風に吹かれて、港に出入りするフェリーや釣り船を眺めながら とりとめのない話をした。命の洗濯って、こういう事かも知れないと何時も思う。 いい…

白い藤の花を見上げた

お知り合いの家に、今年も綺麗に咲いた白い藤の花を見せてもらった。 藤は、そばで大きく成長している木に高く高く巻き上がり美しく咲き誇る。 支えになっている木にも頭が下がるな~!(^^)! 待ってたよー♪ 帰りに寄ったMさんちの白いバラ。 大きな棘がいっぱ…