2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はっけ~~ん\(^o^)/

実家から帰りに、スーパーの駐車場で見た夕焼け。(18:36) 石八前広苑で、敷き藁にしていた黒米の藁のこぼれ種が成長し、お米の花が、、咲いていたッ!!! 黒米の敷き藁は、まりふのひとさんの息子さんが作られている古代米の田んぼから♪ ogohnohito.hatenab…

楽しんだグリーンカーテンも・・・

石八前広苑 今日の夕陽 グリーンカーテンも終わり… ヘチマ(一番大きい実 約40cm) なた豆(大きい実 約26cm)&ゴーヤ 何日か前の草刈り 竹はイノシシ除けに。(Hさん) 花 キョウチクトウ ムクゲ …ユリ

最後の旅立ち

今日の空 …空のむこう… 嫁のお母さんの訃報が入ったのは24日、友引もあって葬儀は今日となった。 今月の7日だったか、痺れがあったとかで、嫁は お母さんを行きつけの医院に連れて行き、そこで直ぐに大きい病院を紹介された…と聞いた。2週間したら退院、その…

石八前広苑の山道が綺麗になっていた😄

西日の中の、まりふのひとさんの 竹の壁ハウス お昼前、ご近所のHさんが 石八前広苑前の歩道の木を剪定されていた。 あっという間に、さっぱりと綺麗になった 夕方水やりが終わった石八前広苑は、夕陽がとても綺麗だった。 そして気が付いた…なんだか山に入…

友達

高齢のお母さんが心配で姉妹で交替して実家に帰っている友。 何でも話せる肩の凝らない大切な親友が、山で(^▽^;)話そうよー!っと言ってきた。 誰にも遠慮しないで大声で?話せる石八前広苑でお弁当を食べて、夕方まで延々と話はつきなかった。 お盆も過ぎた…

香りはアップできない…

懐中電灯で照らして撮ってみた(iPhoneで、23:28) きっと今夜(昨夜)咲く・・と思っていた。 夜外に出て見たら、花がひらき始めていたので玄関の中に入れた。デジカメのマクロで撮ってみた。 中々なかなか上手く撮れない、のは美人すぎる!からと言い訳し…

Windows Updateにあったメッセージが消えていた…

今日11時から、お寺でお盆供養会があるけれど、今年はコロナ感染防止と3密を避ける為、地区ごとにお参り時間が分けられていた。 時間があったのでPCを開き Windows Updateを見た・・ら、あの気になるメッセージが消えていた! miyakebito.hatenablog.jp 今日…

我が家の庭…😅

お盆 娘(嫁ちゃん♪)から朝、電話があった。 "帰れないけど体に気を付けて下さいネ" 初めて帰省しないお盆。 …帰れたら草取りするのに…と。。 庭 まるで空き家のような荒れた庭になっている。 ~~~~~"(-""-)" がんばらないと! ヘチマ いつの間にか実が…

まりふのひとさんの「道の日」

県道脇の草や溜まった土がまりふのひとさんのお陰で無くなり、これまで見た事ないほど綺麗になりました。 ogohnohito.hatenablog.jp 知らなかった「道の日」… ご自分の田んぼの草刈りなどお忙しい中、「たすかる505」君で、道の両側や歩道の草を刈られた後に…

ひまわり🌻

お昼のチャイムが聞こえた。 暑~い~~~!あともう少しで、ノルマ達成(自分で決めてるし…) 撮るなら、、イマッ…でしょーって言ってたから(^▽^;) 私の応援団に、癒されるョ~~~♪ デジカメは車の中なので、ポケットに突っ込んだiPhoneでイイとこ撮り。 …

夕暮れ

夏の夕暮れ時(石八前広苑 昨日) この静かな山がヒグラシの大合唱で…おおわれる(^▽^;) (18時44分) グリーンカーテンに水やりをしながら、いつまでも聴いていると7時になった😂 帰らないと~!