2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗になった竹薮に咲いた桜と水仙。

「まりふのひとさん」に竹で支えをして頂いた桜。 今まで「八重桜」と思っていたが違っていた・・・(ーー;) 名前は植えた本人に聞く訳にもいかないし・・・でも今年は何時もより立派に咲いた。おかげさまで! 母が植えていた水仙が今年は見事にお目見えした。…

「自由律俳句」

春浪漫 頂いた 久光良一さんの「自由律俳句」近作五句。

一緒に学んだお仲間さんとお別れでした。

桜咲く春。 2、3日前に満開になったサクランボの花。

iPS-BBの会で習い作った私の「医療費明細書」の疑問点を調べて頂いた。                「テキストをハイライト表示」する事ができなかった。

3月11日(金) iPS-BBの会の学習「『Excel/家計簿77から「医療費明細書」を作る(再)』」で先生に私の「医療費明細書」の疑問??をご指導頂いた。 先生、有り難うございました 教えて頂いた事を次回までに復習しよう。 みなさん、お世話になりました。 脳の…

東日本大震災から5年の今日の黙とう。

iPS-BBの会「『Excel/家計簿77から「医療費明細書」を作る(再)』」に参加した。 学習会の途中マナーモードにした携帯がブル〜ンとポケットの中でふるえた。町からの防災メールで「東日本大震災から5年が経過します。町も、哀悼の意を表するため、、、半旗…