2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Adobe Flash Player」と「Adobe Reader」のバージョンアップをした。

「Adobe Reader」のバージョンアップの途中、出た画面。 ? 「Internet Explorer」を閉じるの?。 最初からやり直したりして余計なウィンドウを×で閉じたりしながら表示された画面にそっているとその内インストーラーが「完了」した。

エコなカーテン (^^♪

血圧の薬をもらいに行った。 毎年この時期になると素敵な緑のカーテンができるS医院。玄関に続くゴーヤのカーテンは素晴らしい。 夏の暑さ対策も兼ね、目にする緑も心を癒してくれる。 待合室から眺める緑のカーテンに暫らくみとれていた・・・血圧も下がり…

今年も、紫蘇ジュースを作りました。

先日PCお仲間さんに沢山の赤紫蘇をいただきました。 去年、頂いた時初めて紫蘇ジュースを作りヨーグルトにかけたり炭酸水を入れたりして美味しくいただきました。姉にもおすそ分けし大変喜んでくれました。 今年も姉妹で紫蘇ジュースをいただきます。 今年は…

「Excel2007演習問題」、「演習」する事の難しさ。

次回の学習会で「Excel2007演習問題集」の私の担当は“Lesson37カレンダー”、の予定。 Lessonが進むごとに難しくなる演習問題で頭の中はゴチャゴチャ状態だ。自己責任ゆえ言い訳はできないし・・。 7月1日の学習会では順番がまわって来たら、、と“Lesson37カレン…

「Excel2007演習問題集」の復習

「Excel学習会」の「Excel2007演習問題集」は[Lesson31〜Lesson35]まで終わった。 数式の入力、関数の入力のナントややこしくて難しい事か・・。先生が説明される時は解った…ような気がするんだけどな〜。解ったような解らない様なで私には難しすぎる。 ノー…