2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeの音楽貼り付け 今日の一枚 顔文字 カテゴリー

・・・YouTube 昨日の談話室は楽しかった、久しぶりの感じがした。やっぱりクラスメイトはいいな、なんて勝手に思ったりして。豚汁 美味しかった〜^^ご馳走になりました! またしても感動の発見!!音楽付きのブログなんて・・私にとっては夢のような出来…

練習

絵文字

写真

デジカメ

アニメGIF

絵文字

練習

ミュージックYouTube

冬の草刈

此処のところ暫らく実家の家の回りを片付けたり草刈機で刈ったりし何とか少しは、人がいる?と思える様になった。私の苦手な虫君達のいない冬は片付けるのに持ってこいです。 時々雪がサーと降って空気もヒンヤリ、鳥の声も下の道を走る車の音も今日は静かに…

こだわりの、“A”

病院で時間つぶしに雑誌を読んでいると アッ・・・A HAPPY NEW YEAR、が、、。それも良く見る週刊誌。 記事の中の小さなイラストに “間違ってるよ〜”と思わず心の中で言った。 ここはハッキリさせないと気が済まないぞ、と家に帰ってパソコンを開き検索した…

写真の力

昨日の露出補正したロウバイの写真で ogohnohitoさんのコメントから。「露出補正したロウバイ…ロウバイに露出を合わせた…は、背景に雲があっても、わからないでしょう」とあった。 今回の写真をピクチャーで見てみると・・・確かに背景の雲はわかりません!…

デジカメ写真は奥深いんだなぁ

昨日は父の入院先の病院に泊まり姉と交代して今朝帰宅。 そろそろ100才になる父の旅立ちが来るのかなぁ〜、と。それにしても夜勤の看護師さんのハードな仕事に頭が下がる。仕事とはいえあっちにこっちに夜中中大変だ。先日デジカメで撮ったロウバイを又撮り…

香る蝋梅

今年は実家の畑(今は荒地)に母が植えたロウバイがとても良く花をつけた。 もう30年は経ってるかな、、。高枝切りバサミでないと上のいい枝は切れない。近くを歩くたびにいい香りがする。去年思いっきり切ったのが良かったのか。 お正月、玄関の壷にバッサ…

ogohnohitoさんのコメントで挑戦です(^ ^*)

“A”にモザイクを掛ける 1)最初のサイズ変更で10%にする。 2)次に500%でサイズ変更する。 3)もう一回 200%でサイズ変更する 1)最初のサイズ変更で5%にする。 2)次に500%でサイズ変更する。 3)もう一回 400%でサイズ変更する 出来ました! リン…

反省と記録

今年初のブログに A HAPPY NEW YEAR!と入れた画像をアップした。 2014.1.8 のogohnohitoさんのブログに<「A HAPPY NEW YEAR 」は間違い、、、という記事>の欄を読み、リンクさせるとショック!!ホントに大きな間違いでした。 すぐに“A”を削除しようと色々…

パソコン、セキュリティーチェック。

バージョンチェッカ バージョンチェッカを起動する。 [実行]する。 Alt+Fn+PrintScreen ペイントを起動する。 キャンバスを小さくする。(任意) 貼り付ける。(Ctrl+V) 確定する。 キャンバスの外をクリックする。 または、選択ボタンの上側をクリック…

お正月の飾り物、鏡餅の撤去は、、

お正月飾り、鏡餅は何時下げたらいいの? いまでしょ、、と去年の流行語大賞を一人つぶやきながら、本当のところどうよ?とちょっとだけ調べた。 松飾りは 松の内の七日までは飾るらしい(私の実家は15日まで)が、問題は鏡餅。11日までは飾るらしく書いてあ…

年の初め

本年も どうぞ宜しくお願い致します。我が家の年末年始はバタバタと過ぎた。 段取りの悪い自分の事だ、仕方ない。たった三人増えるだけなのに。 変わらない年末行事の餅つき。30キロのもち米を外のカマドで蒸すのは帰省した息子の役目。姉、嫁、孫がもみ私は…