2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

朝の陽ざしが何となく夏の終わりを感じさせてくれる。でも…相変わらずの猛暑続き。 お母さんの介護をしながら、お母さんのテンポに合わせながら日々をゆっくり過ごしている友と、久し振りに出会った。変わりなく明るくしている彼女は、今も図書館に行っては…

修理中のハンマーナイフモアの試運転

フェンスに巻き付いて咲いていたノウゼンカズラ お盆が過ぎたというのにギラギラ太陽…厳しい暑さでうんざりしていた。 昨日久し振りにHDさんにあった。相変わらずお元気そう、なのはきっと奥さんの健康管理の賜物たまものに間違いないと私は思っている。 HD…

息子家族の久し振りの盆帰省

8月11日に日帰り帰省をした息子家族・・。 高校1年生の孫は、5月に会った時より少し細めに少し背も伸び、息子は 部屋に入るや否やソファーにごろっ。小っちゃいながら良く動く元気な嫁ちゃんは、玄関周りで育てている多肉植物の話しをしながら、撮って来た写…

Mさんの筏は来年の川遊びまでお預け

先月完成していたMさん手作り筏。 地域の大人達と子供達が一緒に川遊びをする為(城南小こころ教室の行事の一環)、器用なMさんは、2度目の筏を作ることになったらしい。 しかしながら予定されていた昨日(8月9日)の川遊びは、接近中の台風6号の影響で中止…