2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンブリテニアの花

ずっと前に、欲しくてたまらなかった花、サンブリテニアスカーレットを買った…けど冬越しに失敗(>_ 暫く買う気になれなかったのに、この夏やっぱり買った。一度刈りこみして今又ボチボチ咲き始めた。買ったのは店頭に沢山並んでいたお手頃価格のポット苗。 …

石八前広場の草刈り終了(^^)v

今週に入って日々ひっそりと、でもビックリするパワーで草刈りをして下さった実家のご近所のHさん。午前中雨で濡れていた草をブンブン刈って正午頃、綺麗さっぱり草刈りを完了された 素晴らしーい! 感激ー! 残暑が本当に厳しい中で…有難くて泣きそうになっ…

折り紙の可愛い金魚を頂いた。 石八前広場に助っ人さん。

昨日お友達のFさんチで折り紙で作る金魚を教えて頂いた♪ 私が作ったのは2個だけ。でもFさんが沢山作ってくださってたので喜んで頂いて帰った。ありがとう! 大きい金魚は“柳井金魚ちょうちん”を作っておられる方のオリジナル。 今日午後、石八前広場の草刈り…

夏の午後

今日も暑かった〜〜〜(@_@) お友達の家からの帰り道、、午後4時頃のさくら橋周辺。

お久し振りの「石八前広場」(@_@)

お盆も終わり久し振りに昨日今日と広場に行った。 まりふのひとさんのブログで綺麗になった竹藪の写真にビックリだったが、昨日広場に行き、あらためて感動! 以前の風景がどんなだったのか思い出せないほど…スッキリー!“○○Street〜〜〜♪”も、、どーすりゃ…

修理に出していたPCが帰った(*^^)v

8月1日の昼下がり、ブログの下書きをしていたら“ヒュッ”と電源が切れその後再びPCの電源は入らなかった。NECのノートパソコンWindows10を購入したのは去年の8月16日だった。保証期間内という事がラッキーだったのか…こんなに早く故障するという事が不運なの…

“PC学習会 iPS-77”9月の学習会予定日時のお知らせです。