2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わり

なに採ってるのかな〜

季節はめぐり

広場に吹く風も秋っぽくなった。 そういえば日差しも何だか傾きはじめた… 思い出が走馬灯の様に、、。同じ秋は来ない。 薄いオレンジ色のトンボが集団で飛んでいた。(8/17) 飛び続けるトンボをやっと撮ったけど、これだけしか写ってなかった(^-^; 以後、同じ…

第5回たぶせフルーツめぐり ブルーベリーサマー2018、の体験

8月20日月曜日11:00〜13:00、「第5回たぶせフルーツめぐり ブルーベリーサマー2018」がブルーベリー農園『花夢 果夢』で開催されました。 参加される方にお出しする、ブルーベリーカレー作りを、お手伝いさせて頂けるという事で楽しみにしていました。 私は…

おわかれ

待っていたのに…約束したのに…みんなで食事に行こう、、と言っていたのに… 突然の訃報に動けなかった。 パソコン教室に入会した時、初めてお会いした「自給自足の郷」さん。もう何年になるんだろう… 何時も優しくて穏やかで、色んな知識を持っておられたゴル…

お盆を楽しんだ(*^^*)

8月12日午前1時半位に我が家に着いた息子家族は15日のお昼前帰って行った。 5月に会って以来の孫の体型は、関取?級になり…背丈は私とほぼ一緒(*_*;… 夜は居間で私と枕を並べて寝るのは恒例、、と言うのもこの時ばかりは、テレビ&ゲームをオールナイトで許…

庭木の剪定

家を建てた時、実家から1メートル丈位の松の木を掘って帰り、庭に植えた。 大した手入れもしないまま大きくなり、最近は年一回シルバー人材センターに頼み剪定をしてもらっていた。 去年“来年は切ろうかね〜”と宣告?されていた松の木。今年なんやかんやで連…

田川邸の夏の夜会♪

8月4日午後6時からの田川邸で行われたイベント、「バーベキューと昭和のフォーク・ソング」に知人と4人で行った(^^♪イベント会場の田川邸イベント情報 今回の参加費\500は無料でした 少し早めに行ったので、クーラーがきいて涼しい部屋にお邪魔させていただ…