ハッピープレゼント

 先日の事、夕方帰宅すると玄関前に綺麗にアレンジされたお花が置かれていた。
着信もあったので直ぐに電話した。
おめでとー!今年も向日葵を入れてみましたー!と、私の誕生日を覚えてくれているお知り合いの娘さんが、弾む声で言ってくれた。
毎年自分でアレンジされたお花のプレゼントを届けてくださっている。その中には何時も、真夏の太陽に向いて咲く向日葵が入っている。

昨日嫁ちゃんからラインに お祝いメッセージが入っていた。
で、お祝い事に関してのメッセージは一切してこない息子に期待はしていないけれど、こうなるとついつい育てた自分を反省してしまう。。。
ま、たまに突然"オレオレ😁なんか困ってない?"っと、笑いながら電話をくれるので、おお元気でいるんかいと安心しつつ、これが我が息子だと思うことにしている。今日は父の日、、父よ何時もお疲れさん!と、 息子にメッセージを送ってしまった😆
いやみかって言われるかもと、内心思いつつ・・・そうでもなかったようだ。