2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼアートのパノラマ写真に挑戦した。

「まりふのひとさん」の田んぼアートパノラマ写真に魅せられて13時22分に間に合う様に、お仲間さんとデジカメかた手に今日も田んぼに出掛けた。幸いお天気も良く秋風を受けながら下準備していた、、ら、まりふのひとさんの姿が! 今日もラッキー!!! 早速…

アート田んぼ、撮影の一日♪

まりふのひとさんのブログのJR時刻表を参考にアート田んぼと電車を撮影しようとお仲間さん3人で現地に集合したのは11時45分頃だった。 今日この時間は私達にとって超ラッキーな出来事がおこった。 まず「まりふのひとさん」の息子さんに出会え、緑米赤米の事…

Wordで作る備忘録 第8回に参加した。

今日の学習会は前回の復習があり嬉しかった(^O^)/ たった2週間しか経っていないのに、記録もした筈なのに…いっぱい忘れていた。 なので、今日は貴重な復習の時間に感謝した。 拡張子を考えるまりふのひとさんのブログから •拡張子 txt は、「メモ帳」に関連…

広島東洋カープ リーグ連覇(^O^)/

広島東洋カープ、昨日2年連続8度目のリーグ優勝! 37年ぶり2度目の連覇達成! おめでとう!!! 今年も、コンビニに買いに行きました カープ命の息子の為に。

Windows Update、セキュリティのフルスキャンをした。

夜、スタートからWindows Updateを開くとアップデートが始まっていた。 「今すぐ再起動する」選択。 インターネットセキュリティのフルスキャン。(前回から約1カ月目) 「脅威はありません」だった。 「BunBackup」をした。

まりふのひとさんの「竹炭」が販売されていた!

9月6日の学習会で まりふのひとさんの「竹炭」を“田布施地域交流館”で販売され始めたとの事をお聞きしました。 休憩時間に早速お仲間さんと隣にある交流館に行くと、店内の北側の棚にお米などが置かれている、その横の棚に袋詰めの「竹炭」が可愛い籠の中で…

Wordで作る備忘録第7回に参加した。

当日は参加出来ない方もおられ先生と会員3人でチョッピリ寂しい学習会…かと思いきや緊張感のある学習会で先生が説明される事を聞き逃すまいと必死だった。4時過ぎからのサロンに他クラスのKさんが来られ先生に質問された。私もとても良い勉強ができた。 〈目…

「馬島ウォーク&バーベキュー」に参加した。

Fさんに誘って頂いて「遊歩クラブ」が実施された“魅力再発見馬島ウォーク”に参加した。 個人的にウォーキングはした事もあったけれど昔の話。クラブの方達と歩けるのかとても不安だった…が、バーベキュー!!楽しそー!、と思い申し込んでもらった。 日々鍛…

“PC学習会 iPS-77”10月の学習会予定日時のお知らせです。