2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリモ

先日からの雨で朝が少し涼しくなった。 やらなきゃいけない仕事が待っている。 自分には草刈りの使命が残された…と…運命なんだ…と、ちょっと大袈裟に自分に言い聞かせてる。 午前中の使命が終わって帰り、"マリリン"の様子をみた。やっぱり、癒される~~~ …

MyJVNバージョンチェッカでThunderbirdが[x]…最新バージョンは68.0 どうしたらいいのでしょうか

夜、「MyJVNバージョンチェッカ for .NET」を開いた。 Thunderbirdのヘルプ→Mozilla Thunderbirdについて、を見ると最新バージョンだった。 [表示]をクリックした。 URLをクリックした。 「日本語」を選んでDownloadをクリックして「ファイルを保存」をクリ…

マリモ

お嫁ちゃんがお盆に置土産をしていった"マリモ"。 見てるとナンか癒される♪~ じぃーーーっと見つめるとフワフワした丸い緑の玉が可愛い。 初めてのマリモ育ての始まり。 育て方が解らないので、Googleで検索したマリモの育て方。 petpedia.net ペットー!?…

アカウント「ブログとニュース2」の削除 フィードの新規登録

Yさん宅でPC学習をさせて頂いた。 11時頃Yさんちに行き、Yさん手作りの美味しいランチをご馳走になった。 心のこもったお昼ご飯は美味しくて最高だった\(^o^)/ その後、まりふのひとさんが来られ、昔PC教室で一緒に勉強したお仲間さんも来られ、緊張気味で…

ブックマークツールバーにブックマークを追加…をやってみた

勉強中… ogohnohito.hatenablog.jp勉強中は何時も直ぐに開きたい「Internet Explorer(IE11)のフィードの移行に関して 」をブックマークツールバーに追加した。 まりふのひとさんのブログ「Internet Explorer(IE11)のフィードの移行に関して 」を開き、UR…

Thunderbird/フィードアカウント「ブログとニュース」を削除する方法を教えて頂いた

ブラウザー Internet Explorer(IE11) からFirefoxに移行できた先日、"できるか、どうかやってみようか♪"と思い恐々してみた事は、やっぱり…失敗… 「ブログとニュース」に 購読中のブログを追加登録する方法が解りません - 日暮日記 上手く質問できたか分から…

言い訳

7月半ば…ちょっとだけ鬼の霍乱…大袈裟かもだけど(^▽^;) Ctrl+KでGoogle検索 kotobano.jp そう言えばポケットに入れていたiPhoneが、もの凄く熱くなってたことが何度かあった、、。トーンダウンしたままダラダラと過ごし、お盆が来て息子達の帰省と、被害は無…

「ブログとニュース」に 購読中のブログを追加登録する方法が解りません😥

今月の17日に、iPS-BBの会に参加しブラウザー Internet Explorer(IE11) をFirefoxに移行した…と言うより、まりふのひとさんに御指導頂けたお陰でブラウザーをFirefoxにする事ができました。 今まで使っていたThunderbirdメールに「ブログとニュース」が設定…

そうめん流し&バーベキュー🍙

昨日、Mさん宅で そうめん流しとバーベキューを楽しませて頂いた♪ 毎年夏は、色んなグループの方達がMさんちの庭で御主人と奥さんの用意されたそうめん流しとバーベキューを楽しまれているようだ。 御主人や奥さんと顔馴染みの3人で盛り上がる話は、やっぱり…

iPS-BBの会「Firefoxのインストールと移行に関するヒアリング」に参加し ブラウザーInternet Explorer(IE11) をFirefoxに移行した

お盆明けには何とか自力で…というか、まりふのひとさんのブログにかじり付き、.ブラウザー Internet Explorer(IE11) をFirefoxに移行したいと思っていた。 出来るかなぁ~~~~~不安だなぁ~~~~~ 、、と、思っていた所に掲示板が更新された!iPS-BB(…

麻里府盆踊り大会を初めて見た😄

午前中、いきいき館でおこなわれたiPS-BBの会「Firefoxのインストールと移行に関するヒアリング」に出席し、「ブラウザー Internet Explorer(IE11) をFirefoxに移行」をご指導頂き、興味津々だったFirefoxに移行する事ができた!!! 移行後のスタート画面 Fire…

やまぐちフラワーランドの花と笑いのイベント

柳井市のやまぐちフラワーランドに行ってきた。 暑かった~~~~~けど、平郡東島おこしの出店もある、と平郡出身の友達に聞いていたので、1時頃車に便乗させてもらって行った。 吉本興業株式会社は、毎年8月8日を「笑いの日」として全国各地域で笑いを巻き…

いかだの試運転

今日は試運転~!(^^)! 午後1時半過ぎ、石八前広場に行った。 2時、先日Mさんが作られたいかだは試運転をする為、役場のトラックで目的の川まで運ばれて行った。 長い真竹2本は、 そうめん流しに使う為、Mさんが切り出した。 私はいかだの試運転を見たかった…