「Windows10、バージョン21H1の機能更新プログラム」をダウンロードしてインストールした

 先日(5月21日)Windows Updateに「Windows10、バージョン21H1の機能更新プログラム」のメッセージが出ていたのに気が付いた。
2020/11/13にインストールした「Windows 10、バージョン 20H2の機能更新プログラム」に 時間がかかったのを思い出して、落ち着いた時に実行しようと思っていた。
今朝気になっていたWindows10、バージョン21H1の機能更新プログラムをインストールした。
(更新を実行する前に一応「この更新プログラムを見る」を見てから始めたが、)

f:id:miyakebito:20210524151706j:plain
8:48
f:id:miyakebito:20210524151618j:plain
↓ 9:04
f:id:miyakebito:20210524151844j:plain
↓ 9:15
f:id:miyakebito:20210524152322j:plain
再起動が終わって確認してみた。

f:id:miyakebito:20210524152517j:plain
f:id:miyakebito:20210524152541j:plain
f:id:miyakebito:20210524152608j:plain
f:id:miyakebito:20210524101819p:plain

更新後、クリップボードに保存した画像をWin+Vで見ると、クリップボードは空っぽ…💦💦
なので、スクリーンショットしていたものだけになってしまった。
更新の後一度再起動したからかな~とか、いろいろ自分がしたことを思い出してみたけれど分からない。
気になったのでスタートにピン留めした「OneDrive」をクリックしてみた。
f:id:miyakebito:20210524155131j:plain
今まであまり開くことがなく 気が付かなかったけれど…
項目の中に今日の日付で「個人用 Vault」と言うのがあって、開いてみた。
f:id:miyakebito:20210524160926j:plain:h350
不安になったので「個人用 Vault」で検索してみると、
「PC設定のカルマ
Windows10 – OneDrive の個人用 Vault の設定」という記事が掲載されていた。
勝手に引用し勉強させて頂いている。
pc-karuma.net
きっと流れに沿って進めて行ったらいいんだろう…な、と思いつつも。
パソコンの知識無しで悩むょ~…悩んだからと言っても。


更新の時間はバージョン 20H2の機能更新プログラムをインストールした時に比べたら随分短かった。