2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頂いた梅で作ったジャムは甘酸っぱ〜い、味!

三回忌、百か日、親戚の手術、、、と色々あったが無事終わった。 長い間、御無沙汰のブログも気になっていたが、やっと書けた。 先日の「家計簿でExcel学習会」は欠席したが先生のブログ、皆さんのブログを参考に勉強させて頂いた。 リタイヤは出来ない…なん…

家計簿“費目リスト”に「上記以外」の項目を追加

「家計簿でExcel学習会」で学んだ事 2014.6.4 (Wed) 家計簿77 ver.0.16/費目シートのレイアウト変更手順CommentsAdd Star ◦2行目の下に (1)「費目/入金」 (2)「カード/引落」 (3)「上記以外」 の3行を追加(挿入)する。 先日、先生に「法事の収入/支出」を…

うちの“ハツユキカズラ”の花

6月2日の『花だ〜いすき』さんのブログ「めずらしい!この花」に“ハツユキカズラ”、の記事が出ていた。 オドロキ、わかります。 去年位から気が付いたんです、私も、 その白い花に! うちは殆ど終わりかけですが何箇所かに花がつきました。 ネットで調べたら…

“朝撮り”の花!

今朝、何時も通り庭の鉢物に水をやりに出た。 今年はチョッと多めに蕾がついた「クジャクサボテン」に花が一つ咲いていた! 一番奥側に窮屈そうに咲いている「クジャクサボテンの花」…キレイ! 冬の間倉庫の中で頑張って寒さに耐えた分思いっきり花開いた。 …