2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル祭りのお手伝い&運動会

5月25日土曜日、城南ホタル祭りの出店のお手伝いに行った。 第25回たぶせ城南ホタルまつり 更新日:2019年4月12日 ホタルまつり会場第25回たぶせ・城南ホタルまつり 令和元年5月25日(土曜日) 18時から始まります。 昨年は、自然豊かな城南の里に源氏ホタルが…

石八前広場の紫陽花🎶

2年前PC学習会の方達が植えて下さった紫陽花が咲き始めた。KさんNさんちから株分けされて来た紫陽花の中で、今咲いてるのだけを撮った。(夕方) そして頂いた紫陽花を学習会の方と挿し木して移植した紫陽花、去年は咲かなかったけど小さな木に花が咲いてい…

雨の日のローズガーデン🌹

今年もY邸のローズガーデンにお邪魔しました。 昨日は雨模様…午後は少し雨脚も強くなりました。それでも咲き誇る庭いっぱいのバラにお迎えして貰った私達は、雨に濡れる美しい姿に感激しました。先日から沢山の方達がこのお庭を訪問され、バラや所狭しと咲く…

心に響く言葉・・・

今朝TVで、全国でボランティア活動をされている「尾畠春夫さん」が、土嚢の作り方を教えられているニュースを見た。 去年、山口県の周防大島町で行方不明になった男児を見つけ出し、抱きかかえて山を下りられる姿を映像で見、感動しながら凄い方がいるんだ、…

元気(^^♪

うちのご近所は早起きの方が多い。 午前3時頃から目が覚めてる…と言われる親しいご近所さん( ;∀;) それは私が寝入った頃にそろそろ起きようか~って事になるけど、夜9時10時には就寝されるようだし、朝食は6時とか 早寝早起きでとても元気♪~ 今日はその早起…

ウオーキングに付き合った

久しぶりに出会った友達は、夕方になるとウエルネスパークに歩きに行っている、、と言った。 ウオーキングは何時も三日坊主の自分は、もう何年も歩いてないけれど、ゆっくり出来そうなのでついて行った。 彼女も真面目に歩かない(自分で言っている)人なの…

娘になってくれてありがとう(*^^*)

11日土曜日朝…娘(お嫁ちゃん)から可愛いお花が届いた。 一週間前"ちょっとだけ送りました(#^.^#)"、と遠慮がちに電話があった。 なんだろうな~と楽しみにしていたので、ニコニコ顔の宅急便のお兄さんが"○○さんからで~す♪"と大きな箱を抱えて立ってるのを…

私の宝物♪

大型連休も終わった。 以前からMさんにジャスミンが満開になったら見せて!、とお願いしていた。 今日は休みだと言う花好きの友と一緒に、お留守中のMさんちに行ってイイ香りのする満開のジャスミンを見せてもらった。 今日気が付いたけれど、もしかして…ハ…

やったね!

草刈のノルマ、取り敢えず達成…虎刈りには なってるけど( ;∀;) Hさんみたいに綺麗に刈れるよう次は頑張るつもりだ、けれど最初に刈り始めた所は もう草が伸びてる・・・ 2019-05-05 まりふのひとさんのブログに目が…テン!になった! ogohnohito.hatenablog.…

MiPS-BB(掲示板)を見てWindows Updateをした

"はてなアンテナ"からMiPS-BB(掲示板)へ 881.今日のWindows Updateで令和対応が... 名前:まりふのひと 日付:2019/5/4(土) 9:30 今日のWindows Updateで、令和対応がされたようです。 Windows Updateがあったんだ!早速アップデートを実行した。 その後…

私の不公平…

石八前広場の草刈りも、以前刈って貰ったHさんに見習って、草が大きく伸びない内に始めた。 なので、結構ルンルン気分で今日も刈った。 いよいよ終盤に、、と張り切った…が、黄色い草花が群生してる所にさしかかると、刈れない!。こんなに綺麗に咲き誇って…

五月晴れ!

平成から令和に変わった二日目、、昨日一昨日は何だか緊張した二日間だった。 世は大連休。 みんなどんな連休を楽しんでるんだろう…と思いつつも今日は爽やかな草刈り日和!!! 刈っても刈っても、の季節がやってきた(^▽^;) 今日は、広場。 草を刈ってると…