2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPS-BB第6回パソコン「バックアップ研究会」に参加。

iPS-BB第6回パソコン「バックアップ研究会」は…楽しく学習しました ○「BunBackup」に設定した項目。 ○バックアップしたいフォルダーを設定する。 前回「ドキュメント」「ピクチャー」のバックアップを設定していた。 今回「デスクトップ」「お気に入り」「パ…

頂いた、りょうさんの「自由律俳句」。

久光良一さんの「自由律俳句」の近作五句。 映画、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のように過去に戻ったら…… ロマン〜〜(^^♪

iPS-BB 第5回パソコン「バックアップ研究会」に参加。

iPS-BB 第5回パソコン「バックアップ研究会」では、先生に一括購入して頂いたポータブルHDDを付属のUSBケーブルでPCにつなぎバックアップを行う事を教えて頂いた。 「TOSHIBA USB3.0/2.0ポータブルハードディスクCANVIO™BASICS」 これまで教えて頂いた設定は…

先生に出張して頂きWindows10をセットアップしていただきました。

Windows10を買いました!!! Windows7がWindows10にアップグレード出来なかった事で先生のPCをお借りしていました。 今日は先生に、新しいPCに移行や色々な設定などをして頂く為に我が家に丸一日出張して頂きました。 今日の一日。(「まりふのひと」さんのブ…

最高の花火大会だった。

特等席で見た平生町の花火大会は最高だった! Yさんにご招待され夕方からお宅にお邪魔した。大御馳走を目の前に“いっただきまーす!”が先に写真が後に!!! Fさんのご主人が釣られた鯛のお刺身、後から来られたYさんのいとこさんの梅ゼリー・・・ どれもこ…

ご近所のお仲間さんとのお別れ。

8月に入ったばかりの暑い日、ご近所の奥さんの御葬儀があった。 年齢もあまり違わないご近所の遊び仲間さんだった。頑張り屋さんで、体がきついだろうと思っても何時もニコニコ笑顔だった。 お見送りの時間が来る中で真夏の空が雨模様に変わった。今思い出し…