2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏大根と カープのうちわをいただいた

先日からの雨で庭も何だか鬱蒼としてる… 少しはお手入れをしないとご近所さんに恥ずかしい(^▽^;)、と言うのもご近所の庭は、どーしてあんなに綺麗なんだろうか…と何時も思う。 入り口のつるバラが垂れ下がって道にのぞいてるのを切っていると、お隣の奥さん…

おさかなクン🐟

我が家の、おさかな君 体調、約36cm…っていう所かな~(゜゜) 買って来てからは、もう18年位は経ってると思うけれど…記憶にない。 18年と思うのは、弟が亡くなった時 おさかな君はウチにいたから… 立ちポーズは結構得意、かも 狭い所で窮屈な生活は、環境良く…

「iPS-BB(掲示板)にfotolifeにアップした画像を載せる」を ブログでやってみた

iPS-BB(掲示板)に質問させていただく時、画像も一緒に投稿出来たら…と思うことがあった。 ずっと前、学習会の会員だった頃に…確かどなたか画像も一緒に投稿されたことがあったような気がしていたから。。。 PCは面白いけれど、身近に起こる事で解らない事…

友達に頂いた焼酎&リシリヒナゲシ

平郡に里帰りしていた友達に頂いた芋焼酎。 飲める…かなぁ~(^▽^;) 美味しいんだろうなぁ…)^o^( ameblo.jp 利尻ひなげし…という花が鉢植えされているのを、先日友達に頂いた。 種から育てられた花が庭中にある花好きの友達…そんな友達に沢山頂く花の苗には、…

新緑の季節は好きだけど・・・

気になってるハチクや真竹の竹の子の成長・・・ あちこちで田植えの終わった田んぼは、先日からの雨で生き生きと見えて 苗が気持ちよさそうに風に吹かれていた。 山も生き生きと、竹の子は竹に成長しつつある…急がなくちゃ~~~(@_@;) 午後、少し竹の子(…

Windows Updateの更新プログラム「KB4559309」を 再起動して更新した

掲示板に質問させていただきました。 998.Windows Updateの更新プログラム「KB4559309」の更新について教えてください 名前:日暮日記 日付:2020/6/18(木) 14:46 今日のブログ miyakebito.hatenablog.jp 早速まりふのひとさんよりアドバイスを頂きました。…

Windows Updateの更新プログラム「KB4559309」

Windows Updateに出たメッセージ 2020-06-10 Windows Updateに出た更新プログラムを、まりふのひとさんにアドバイスして頂き、安心して更新した。 その日のブログ miyakebito.hatenablog.jp今日、同じ状況でWindows Updateの更新が出た。 再起動しようか、、…

皇帝ダリアの支えをしていただいた

皇帝ダリアをMさんに頂いて植えたのは、5年前になるだろうか… それ以来、毎年株から芽を出して花を咲かせている。 その成長っぷりは見事で、"皇帝"と呼ばれるに相応しいと思うほどに、秋晴れの空高く咲くピンク色の花は素敵だ。 2019年11月撮影 この時は台風…

雨上がりの庭☂

梅雨が来た・・・今日は蒸し暑いけれど、晴れ間が出たので写真を撮らないと~頂いていたヘチマの苗に一昨日やっと、ネットを張った(^^)v 中々ネットが張れる所がない我が家だけれど、今年はヘチマのグリーンカーテンを成功させたい!…と、昔 吊り鉢用に金具…

Windows Updateの更新プログラムは 「今すぐ再起動」してもいいのか不安…

「2020-05-28 Windows10 May 2020 Update(v2004)のインストールは早過ぎ?」 ogohnohito.hatenablog.jp まりふのひとさんのこの記事を読ませて頂いた時からとても気になっていて、ブログからは目が離せない今日この頃、。Windows10 May 2020 Update(v2004…

石八前広苑のグリーンカーテン作り🌱の今日

石八前広苑の緑のカーテンも、だんだんと・・らしくなってきた。 水やりも気になるので、一日に一度は行ってみるけれど…何時も水やりがしてある… その上プランターの周りの草が綺麗に抜かれていて、ビックリするやら嬉しいやらの毎日だけれど、今日は入り口…