2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡宮の桜♪

昨日、まりふのひとさんの作られた"くん炭"を持って行ったお向かいさんの、手入れされている花畑♪ 野菜畑は冬野菜が終わり土作り…かも~ くん炭の効能はさすがによくご存知で、とても喜んでいただけた(*^▽^*)。良かった!今朝実家に行き、近くのお宮の桜を見…

石八前広苑

午前10時頃 石八前広苑に行った。 石八前広苑も春♪昨日の雨で地面もぬかるんでいたけれど、今日の雨はちょうど止んでいたところだった。 小屋の中にあった まりふのひとさんが作られたくん炭を頂き、是非持って行きたい所があった。なので"ください"とお願い…

友達

かいだん事件から約2週間…今日は雨だったけれど、Mさんちに遊びに行った(^^♪ 世界中に広がる新型コロナウイルス感染症…感染者の数は日々増加の一途をたどり 外出も脅かされる中、Mさんから"サラダ寿司、食べに来ない~?♪"って誘っていただき、お邪魔した。 …

頑張らないと(#^^#)

午後、久し振りに石八前広苑に行ってみた。 田布施町まるごと公園化で頂いた陽光桜が今年は2本の木に咲いていた。 大きく成長した吉野桜も今年は期待できそう…咲くたびに色んな事を思い出す この陽光桜…倒れかけて枯れかけていたけれど、頑張って咲いてくれ…

油断大敵…

引き籠っている間に…猫の額ほどの我が家の庭も春になっていた♪ こんなはずではなかったのに、、な~んて思いながら仕方がないのでprime videoで時間をつぶしていた… 階段でグニュッっと捻った膝、、音が聞こえたかと思ったけれど それは気のせいだと、、友達…

石八前広苑

先月末、父の七回忌と母の十七回忌の法要を姉と二人で、お寺でしていただいた。 父も母も兄弟姉妹は多かったけれど、亡くなったり高齢だったりで仕方ない… 広い本堂で姉と二人、立派になられたお若い方丈様のお経を聴きながら 父と母を想った。 その日頂いた…

お別れ

御近所の奥さんの突然の訃報に驚いた… 私の尊敬するとても素敵な奥さんだった。 年齢は80才を超えておられたけれど、班の掃除などは必ず出られ、近所での食事会やお茶会や忘年会もニコニコと笑顔で参加され、私達はとても元気をいただいていた。 お亡くなり…