2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お大師山&ゆうひ

お大師様のお山(八十八か所)のお掃除を今年もさせていただいた。 森林浴いっぱいで本当に気持ち良い♪ パチッ😊 椎茸の種駒打ちが終わった原木を石八前広苑に仮伏せした。 夕陽が綺麗だった。

椎茸栽培の原木 コナラの切断💦

昨日伐り倒してもらったクヌギ(実はコナラだった)を、午後御近所さんと山から出せるように1メートル位に切断するつもりで現地に行った。 御近所さんが切断し始めて2本目にかかった時、チェーンソーの故障で中断。。。 直ぐに近くのホームセンターに軽トラ…

早春🌸

石八前広苑では まりふのひとさんの籾殻くん炭作り😀 サクランボの花がこの陽気で、一気に咲いた。 2月21日 2月23日

裏口の白い扉😃

Mさんに実家周辺の木を切ってもらった後、裏口に白いペンキを塗った木の扉を作ってくださったご近所さん。 春の花を植えてみようかなぁ~っと思いながら、、、ペイント3Dで編集してみた♪ ↓ 可愛いです(^^♪ 赤いスイートピーも、、いいかも。

石八前広苑

今日はと~~っても暖かくていいお天気だった。 2月19日~20日、石八前広苑近くに切り倒して置いていてもらっていた 大きな栗の木の切り株 丸太をトップカーで運ばれたまりふのひとさんは、椎茸の種駒打ちをされた。 私も教えて頂きながら一緒にやってみた!(…

雪~♪

雪の朝、姉と用事で出かけた。 朝陽があたって、日ごろ見慣れた景色が新鮮だった♪ キラキラの朝✨

栗の木に椎茸の種を植えてみた🔨

先月末、伐採してもらった栗の木の枝が石八前広苑に少し積んである。 椎茸を作ってみたらど~なん?と、言われていた。 先日石八前広苑に来られたまりふのひとさんに、適当な長さに切ってもらった3本の細い栗の木に、近所の方が椎茸の種を埋め込む穴をあけて…

春の香

咲いてたんだね♪~(*^▽^*)

庭木バッサリ!(^^)!

今月初め(2月1日)、木登り名人?Mさんが、実家の庭木…というか、山の木のように大きくなったキョウチクトウやサザンカやモクレンやミズキなどなどの木や、道に張り出していたのり面の雑木を"仕事がきれたからバッサリ、いくよッ!"と切りに来られた。 それ…