誕生会

 おば様ばかりの合同誕生会。
来年はここに居るか居ないかわからんからねーっ、と言いうのが合言葉になっているけれど、誰も自分が居なくなるとはきっと、いや絶対思っていないと思う。顔に書いてある。
集まったのは4人だけれど、お料理好きの1人が腕利きで、こんな時の料理は全てお任せしている。私を含めた3人は美味しいねー!っと言いながら、ひたすらお皿にとって食べる。本当に美味しいんだから仕方ない。電気釜ごと持ってきてくれた炊き込みご飯も美味しそうに炊きあがり いい香りがしていた。

3月に誕生日を祝ったその料理上手の彼女が、今日は私達3人分のケーキを買って祝ってくれることに。なので、お礼に飲み放題のプレゼントをさせてもらった。
飲んで食べて又食べて、周りなど気にしない大きな笑い声とお喋りは延々と続き、11時頃に始めた誕生会は 気が付けば夕方6時を過ぎていた。私以外は旦那様が晩御飯を待っている主婦なんだけれど・・。
そして、お花も増えた。

来年も間違いなく、このまんまの元気で姦しい誕生会になるに違いない…と。