2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.7.24 (月)iPS-BBの会「家計簿77のExcel2013, 2016対応バージョンアップを個別対応します」に参加した。

まりふのひとさんが開発された「家計簿77」は、とても便利で色んな機能が付けられています。三日坊主の私も続けられているのは「家計簿77」のおかげだと、とても感謝しています。 その家計簿のバージョンアップに昨日参加しました。 先生のブログと丁寧に教…

iPS-77 平成29年7月20日(木)Wordで作る備忘録学習会

Wordで作る備忘録 第4回 指定した表紙をまるごと削除する。 〇表紙のページを削除する。 表紙の文頭にカーソル(Ctrl+Home)を表示→ホームタブ、編集Gr「検索」の▼をクリック→ジャンプ→[検索と置換]ダイアログボックスの「ページ番号」に\pageと入力→「ジャ…

朝撮り♪

咲いてました!!!!!気が付かなくてゴメンネ。 セッコクとフウランの違いが、まだよく解りません…(^▽^;)が、フウランの花と思っています。 可愛くて見惚れてしまいました。 先月O邸から厚かましくも頂いた中の一品 鉢はお母様の手作りとお聞きしました。

草刈りの助っ人さんの登場(^O^)/

実家のご近所の奥さんは日々広場の草を気にかけてくれていた。 先日、そろそろ始める?、うんソロソロ‥ね、と言う会話をした。 昨日の石八前広場 草刈りの相棒の姿。もう殆ど刈ってあり私の出番は無かった(^▽^;) 今日の広場 夕方行ったら…綺麗になって草刈り…

大好きなトマト、頂いた。美味しそーー♪

朝採りのお野菜を友達が持って来てくれた。 季節のお野菜を…何時もいつもありがとう! ザルの赤紫蘇はお隣さんから、シソジュースにしてネ、と頂き、夕べ葉っぱを洗った!(^^)!

「Wordで作る備忘録 第3回」

難しいです〜〜〜〜〜〜Wordで作る備忘録 ページ番号を入れる。 今回も「まりふのひと」さんのブログから引用させて頂きました。 1.フッターを表示する。 ◦フッターの左余白部(右図)をダブルクリックする。2.フッターにカーソルがあることを確認し、 3.デ…

七夕

昨日Mさんと石八前広場で会った。 先月、小屋の前に日除けのシートを張って頂いていたがその数日後の風と雨でシートを支えていた竹が折れシートも剝がれていた。 Mさんは“格好を付けたんがイケンかった‥”と、“いえいえ!そんな事ないよ!!”と私。竹も細すぎ…

“PC学習会 iPS-77”8月の学習会予定日変更のお知らせ。

学習中の『備忘録』、頑張りましょう。 私も頑張ります

“PC学習会 iPS-77”8月の学習会予定日時のお知らせです。

(次回の学習会でご相談、という事で宜しいでしょうか。)

立派なスイカをまるごと頂きました(*^▽^*)

頂きました!!!!! 大っきー立派ーまるごとー お店で買うのはこの??分の1。缶ビールを取り出し大きさ比べした♪ Yさん、有難う御座います‼こんな立派なスイカが畑で収穫されたんですね、凄いです。 包丁入れるの、勇気がいる〜〜〜