2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜天ぷらの“揚げたて〜♪”

ソメイヨシノが咲き誇り沢山のお花見客で賑わった川沿いは、新緑の季節へと変わり始めた。 それなら、“山菜天ぷら”しましょうー\(^o^)/ …という事で八重桜が美しく咲いている公園で、Mさん御夫婦にお世話になり、タケノコ、ワラビ、タラの芽、ウド、柿の葉…

いつの間にか咲いてたウコン桜

車検なので代車を借りた。 ご近所さんに“こっちの方がええよ”とか“ずっと借りといたらー♪”とか言われながら草刈りに行った。 良いお天気だったのでデジカメもカバンに入れておいた!(^^)! 実家のウコン桜 オオデマリも綺麗〜…下向きと上向き(^-^;

雨の日でも写真でお花見(^^♪

まりふのひとさんの“お花見〜〜♪〜” のブログ桜が散り終わる前にさくら橋の鯉のぼりを撮りに(2018.4.4(水)) pdfはまりふのひとの公開OneDriveのトップに「2018-0404_さくら橋に散り始めの桜を撮りに行って昼食.pdf」で載せた。 •直接開くと、マイクロソ…

はてなダイアリーで丸付き数字を入力するには

下記は、はてなダイアリーの下書き編集で、①〜⑳を入力したものです。 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳ 「はてなダイアリーで丸囲み数字を入力するには」 ❶麻里府発→「まりふのひとの公開OneDrive」→「ZipLib」フォルダーを開く→「ユーザー辞書・丸付き数字.zip」を選択…

「MyJVNバージョンチェッカ for .NET」の旧バージョンをフォルダーごと削除、新バージョンをダウンロード、起動の確認

「MyJVNバージョンチェッカ for .NETが起動できない問題」 学習会で、まりふのひとさんに教えていただきながら「MyJVNバージョンチェッカ for .NET」の新バージョンをダウンロードし、デスクトップの起動アイコンから「MyJVNバージョンチェッカ for .NET」を…

“PC学習会 iPS-77”平成30年5月の学習会予定日時のお知らせです。

先生、皆様宜しくお願い致します。

「MyJVNバージョンチェッカ for DotNET」が起動できない

Windows10です。 夕べ「MyJVNバージョンチェッカ for DotNET」を起動させようとデスクトップのアイコンをクリックするとメッセージが出ました。 2、3回やり直しても同じで対処の仕方も解らずスクリーンショットで保存し閉じました。今朝再びデスクトップのア…

セキュリティーチェック「フルスキャン、Windows Updateの更新状態確認」&友達

お昼前友達からメールがあった。 花見客で賑わっている田布施川周辺の土手にすわり、待ち合わせ場所近くで買ったお弁当を食べながら二人でお花見した。 なんでも話せる友達…満開の桜を遠くにみながら色んな事を話した。 帰宅後夕食の支度をしながらPCのフル…