2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜を見に行きましたッ!

PCお仲間さんのブログでと〜っても素敵な河津桜の写真を見た!! どうしても現地に行きたくなって友達に電話して上関の河津桜を見に行った〜! ちょうどドローンを飛行させる準備中で飛ぶまで待った。(ヤジウマ気分\(◎o◎)/!) 綺麗な河津さくらと海に感激…

朝撮りのクリスマスローズ

今朝のクリスマスローズ。中でも一番可愛かった“つぼみ”

「自由律俳句」

久光良一さんの「自由律俳句」。 “歩く事が健康の基本です。毎日ウォーキングをしています。”とコメントも頂いた。 私もウォーキングされている所を何度もお見かけしている。もう何年も前から、。

“Excel/家計簿77から「医療費明細書」”を作り直してみました。

昨日(2.22.月曜日)のブログに頂いた、ogohnohitoさんのコメントを読みもう一度最初から“Excel/家計簿77から「医療費明細書」”を作ってみました。その際、高血圧治療費を[医療費A★]に入れていなかった月(1、2月)を修正しました。 頂いたコメントです。 […

iPS-BB“Excel/家計簿77から「医療費明細書」を作る会”で教わりました。

2月21日、日曜日の午後1時〜5時 iPS-BB“ Excel/家計簿77から「医療費明細書」を作る会”に参加した。 自分は血圧の薬位でそれ程医療費が無いから気にしていなかったが今後(、、その時に覚えているかどうか……)の為にこの際勉強させて頂こうと思って先生の大…

2月17日のPC学習会

iPS77の学習会は、家計簿77から「医療費の明細」を作る説明 JTrimで写真を補正する方法 家計簿77を使って収支報告書を作る方法などなど、とても身近で解かればお得な勉強会となった。(写真の補正はブログにアップされていたYさんの写真で勉強させて頂いた。…

(iPS-BBの会)「windows7のエクスプローラーを復習し快適度を増すかい」に参加。

昨日(2.12)、「iPS-BBの会 windows7のエクスプローラーを復習し快適度を増すかい」に参加した。 午前9時〜午後5時までの勉強会で得た事は沢山あり、先生にご指導頂けた事に感謝した。 今まで教えて頂いていた事を忘れ“ナニナニ?どれガどこにー?”とか“で…

2月3日の学習会の復習をした。

2月3日のPC教室は昨年4月から今年の1月をかけて学習した「Excel2007演習問題集」が終わった事で打ち上げのお食事会をした。 12時半から「寿司満」で美味しく楽しく“豪華お食事”をいただきその後、高齢者いきいき館に行き何時もの様にPC学習会があった。その…

今年の干支がやって来た。

実家で姉と炬燵に入って喋っていると屋根か天井かでガタガタ音がした。この前フクロウが家の前の電柱にとまっていたと聞いていたのでもしやフクロウか?と、とりあえず外を見ると庭にいたのは猿、今年の干支の申が… それよりビックリしたのはそのちょっと前…