2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危なかった!

今朝6時前、ショートメールが入った。 …?…佐川急便…(?_?) 時期的に我が家にもお届け物がポツリポツリと。 よく留守をする自分は思わず…タップ!するところだったー! よ〜〜〜く見ると完全に怪しい。 それに最近、ショートメールに怪しい通知らしきものがよ…

柏餅作りに行った♪〜

本当に楽しかった… “柏餅、作りにおいで!”、、とKazumiさんから電話をいただいた。 私以外は何時ものメンバーさんとかで、仲間に入れて頂いて嬉しかった♪ とっても気持ちの良い方ばかりの中で、初心者の自分はあんこを丸めただけ。 アッツアツの柏餅をパク…

暑いけど(*^▽^*)

今日もアツ〜〜〜〜〜イ 車から降りると、正午を知らせる役場の聴きなれたミュージックが…正午の空をパチッ♪〜 暑さも気にしない!アメリカフヨウの大きな花。 無断でパチッ♪〜 御主人が種から!!!!! 花言葉、ご主人好み? アメリカフヨウの花言葉〜アメリカ…

この空の下で…

西日本に甚大な被害をもたらした豪雨は歴史的な豪雨だと聞きました。一週間経った今も安否が分からない方の捜索が続いていると言うことです。 今朝の中国新聞に、中国5県で157人の方が、全国では14府県で計203人の方が亡くなられているとありました。 新聞や…

竹の枝に布の花を飾った♪

★七夕★ 梅雨入り前、ご近所のOさんに頂いた竹の枝先に布の可愛い花がついた飾り物。 すごく可愛いので作り方を教えて欲しい、とお願いして、近所の奥さんと一緒に頑張ってみた。 竹の枝は広場にあった物。少し汚れていたのでカラースプレーの黒とチョコレー…

“ぴんころ地蔵”さま!

大岩のコスモスのあいだの草取りをチョットだけお手伝いしました。 私が9時頃行くと田川さんが作業されていました。Yさんと3人でお話をしながら、あっという間に終わってしまいました。 草取りが終わり、Yさんの美味しいケーキをいただきながら、大岩に吹く…