2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リースに飾りたい可愛い実

ここに来る度に、見上げては、この実が落ちるのを待っている…けど。 中々落ちない可愛い実が、リースの飾りにピッタシ♪ 欲しいな~ハミングロードにある落葉樹…木の名前が解らなくてネットで見ると、ぶら下がっている実と同じ写真があった。 街路樹にされる…

夕陽に感動した

石八前広場を出る時、夕陽が綺麗だった。 夕陽を撮りに行こーーー♪ 自宅に向かう道を通り過ごし、国道188号 別府~光海岸線を走った。 綺麗だった、最近で一番綺麗な夕陽を見て一人で感激しながら何回も何回もシャッターを押した。感動を写真に撮る事ができ…

故人を偲んで・・・

昨日、石八前広場で行なわれた"偲ぶ会"。 主役KさんとOさんのお二人、そして私の心の中におられるTさん…を偲んで、仲間達12名で一日を過ごしました。 朝8時過ぎ石八前広場に軽トラック2台到着。偲ぶ会と並行して行われたイベント。 御存じ、まりふのひとさん…

11月の満月

実家からの帰り道、月がとっても綺麗だった。 サリジェに飾られているイルミネーションも一緒に月を撮った...つもり。あいにくデジカメは無い…iPhoneで。 ハミングロード付近から。 満月なの?って思うほど綺麗だったので帰宅後ネットで検索してみた。 11月…

お正月に飾りたい♪~

Oさん宅で素敵なお飾りを見せてもらった。 "教えて!Oさん!!"…という申し出を快くOK♪していただいたーーー! "ぽっくり屋"に行き、古着?とは言えない美しい着物(襦袢付き)をOさんが見初め、70%offの11,275円で買った。 この着物から~ こんなお飾りを! …

夕陽が撮りたい!

夕陽を追っかけ4回目 なかなか出会えないダルマ夕陽に挑戦中… 夕方の海16:51

石八前広場に置かれた赤米の藁、クリーン作戦、西公民館まつり

ロビーのほほ笑みさんの情報&CCメールで石八前広場の小屋の辺りに、赤米の藁が80束置かれている、、と知りました。 朝起きると雨音がする…シートはかぶせていただいている…でも〜〜〜〜〜行ってみないとー しめ縄作りに使う大切な藁…ということになっている…

教育支援員等研修発表会で学んだ一日

放課後子ども教室「西の寺子屋」のコーディネーターの方が県庁職員ホールで事例発表される、ということで今朝7時中央公民館前に行き、町の職員の方々やコーディネーターMさん達が乗られる車に同乗させていただき会場に向かった。 2年前Mさんに声をかけていた…

城南公民館まつりのお手伝い

11月3日、城南公民館まつりに毎年参加される常連のMuさんの出店のお手伝いをした。 公民館の玄関前では、光谷さんの作品「いのしし」がお出迎えしていた。 ご自宅に置かれていた時とは違って、リボンも付いて超可愛いイノシシ家族…だった! そういえば来年の…

石八前広場近くで夕日を撮った!

石の口八幡宮参道入り口付近の駐車場から、とても綺麗な夕日が見れた。 デジカメは無かったのでiPhoneで挑戦した夕日の写真。 …空の点がどの写真にもあって気になるな〜何でだろう、、か(*_*;

一周のパノラマ写真の挑戦

まりふのひとさんの「はてなブログ」を参考にさせていただいているパノラマ写真 2018-10-20 瀬戸キャンパス/田んぼアートの最後の手刈り前に360°パノラマを‥‥ 今日は幼馴染の友達といろんな事を話しながら近くの紅葉を探しにブラブラ出かけた。 車で走って…