2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見て食べてお喋りしました。

昨日行った田川邸の作品展でゆっくり見れなかった作品をもう一度見たいと思ってPCお仲間さんと三人で出かけた。 会場に先に来ておられたKさんとYさんに出会いまたまた楽しく作品を見て回った。その後Kさんの車に乗せて頂いて「やない西蔵ギャラリー」に展示…

イベント「猫のお宿の木遊び布遊び」、田川邸に行きました。

朝、田布施交流館の秋まつりに友達と行った。沢山の人で賑わっていたが早速 大盤振る舞いの無料の豚汁を“美味しいねー温まる〜〜”と器にイッパイ頂いた。お弁当も美味しそうだったので買った。 その後、田川邸の「猫のお宿の木遊び布遊び」のイベントに行っ…

頂いた「自由律俳句」。

今月頂いた久光さんの「自由律俳句」の近作です。 「俳句」に無縁の私も最近TVや新聞などで見たり聞いたりする時間がチョッピリ増えたかな、と思うのです。 頂いた、久光良一さんの「自由律俳句」近作。 「老いに負けたくない意地の歩幅ひろげてあるく」…わ…

田布施農工祭、大島東和集荷場のみかん祭り。

今年は行かないつもりだった、田布施農工祭に友達の誘いで行ってみた。 PCお仲間さんに出会いご近所さんに出会い、又シクラメンなどを育てたりして此処で働かれている友達のお兄さんにもハウスで会った。 小さいシクラメンとプランターに植えられているセロ…

それぞれ保存された三つのシートを一つのシートに取り込む。デスクトップに「スクリーンセーバー用」ホルダーを作る、デスクトップにショートカットを作成する。

学習会「Excel2007演習問題集」は「Lesson78〜Lesson80」まで終わった。 「Lesson79」は三人で行なって私は[Sheet3]の担当だった。入力ミスや入力していない箇所があったりで又もや反省した学習会だった。「まりふのひと」さんの 2015.11.14(Sat)のブログか…

文化祭で見たイノシシ。 久しぶりに会った従妹。

昨日午前中「西田布施地域ふれあい文化祭」に姉と行った。 友達が出されている習字を見ようと急いでいると会場の入り口付近に軽トラックが止めてあった。荷台には檻に入ったイノシシがいた。こんなに近くに見たのは初めてかもと思ってガラケーでバチッ! 日…