2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

昨日は月に一度の ボランティアに行き、お仲間さんから11日頃梅雨に入ったらしいよ、と聞いた。 どおりで… お天気続きだったこの前まで、雨が降らんねーーと言っていた田植えシーズンだったけれど、天気予報を見ると雨雨雨 庭も急に狭くなったみたいに、植え…

ハッピープレゼント♪

いただいた!! "一日早いけど、お誕生日おめでとう! 何時も母さんがお世話になります ヒマワリ、好きだったね" ご近所の遊び仲間さんの娘さんから、誕生日プレゼントをいただいた。 突然だったので嬉しくて嬉しくて!! ウルウルしながら 綺麗にアレンジされ…

雨上がり

昨日は久々の雨で、今朝の庭はびっしょりと濡れていた。 雨が欲しーい、と思っていただろう田んぼや畑もきっと喜んだろうな。 我が家の鉢植えのスモークツリーは、お天気続きだったせいか 何だかとても元気。 雨に濡れて重そうな花をぱさぱさ揺すって、撮っ…

やればできた~!

昨日で終わらせようと思っていた草刈りだったけれど欠勤。 で、今日は朝メダカに餌をあげて暫く食べっぷりを眺め、私にしては何時もより早い9時に現地に行ってブ~ンブ~ンと気分爽快の草刈開始 お昼のチャイムが聞こえる前に・・・終わったーっ!!! 時間がか…

トックリランに似た植物に花が咲いていた

後で・・・と思っていた庭の片付け。 後でっていつょ…もう後なんて無いのに・・・ で、今日は片付けようかな~ッと思っていたら、庭の隅の方に放ったらかしだった植物に異変を発見!、片付けは又後で・・・になった。 花が咲いていた! 株元が丸い。 高さは6…

癒されるな~

メダカを飼ってみた。 知り合いから、メダカいらん?って言われていたけれど、いらん!って言っていた。 すいれん鉢に植物がチョットだけ増えた。 なので蚊除けにジュンテンドーで、35円の育てやすいと書いてあった黒いメダカを5匹買ってすいれん鉢に入れた…