2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花、大好き

この日のやまぐちフラワーランドは入場者も少なくのんびりと散歩出来ました。 花色が濃くて綺麗でした。

写真の回転で悩んでいます。教えて下さい!

光市の冠梅園にバラ好きの友と秋のバラを見に行った。 早速デジカメでパチパチ。回転させる練習用も兼ねて撮った。 fotolifeに横のままの写真を保存した。ブログから新規写真を アップロードすると縦に変わっていた。不思議なのでもう一度 別の写真で同じ様…

大失敗!

「山口ばあばの日記」さんの2013-10-26のブログを読ませて頂き 私も同じ手順で挑戦してみた。 やっぱりfotolifeでは縦の画像が、アップロードすると横のままだった。 先生の説明を何度も繰り返し読みパソコンをいじったけれど私の頭は エラー連発、、と思っ…

青年海外協力隊、

知り合いの方の誘いで海外ボランティアから帰国した若い女性の活動を 現地の写真も交えて聞いた。 派遣先はエチオピアだったが現地の人々の衣食住や日々の暮らし方など 興味深く聞き入った。私達から見れば ずい分と不自由。衛生面でも かなり厳しく子供達の…

「新しい下書を書く」からの練習

10月21日、ogohnohitoさんのブログ、 「記事を書く」より「新しい下書きを書く」から、、を読ませて頂いた。 早速勉強してみよう、、 うまくいった!!v(^0^)v 私はこの方法がいい。今からはこの手順で日記を書くことに決めました。

写真を載せる練習

友達が大島の竜崎温泉に連れて行ってくれた。 リニューアル後初めて行ったけどずい分綺麗に変身していた。 お風呂上りは何時もビールでグイーット!乾杯だったけど 今日はノンアルコールで、、それでもグイ〜ットいい気分!!我が家の水槽の中の不気味で内気…

上棟式

先月下旬、息子家族の家の棟上に早朝、新幹線で岡山に 行った。 一人息子なので嬉しい反面チョッピリ寂しい気分。 親父ゆずりの負けん気だからしょうがないナ。でも、 岡山の地でいい人生を送って欲しいと心から思う。 その時の写真、携帯からメールでパソコ…

一人ブラブラ

午後書店で時間つぶし。 100倍返しの本にしようかな〜〜とかブラブラした。 写真の本もパラパラめくり、野菜作りの本を見ながら こんなに綺麗な美味しそうな野菜作れるんかなぁーとか思いながら 何も買わずに出た。

ブログアップの一日

夕べは気が付くと一時だった。結局ブログもアップ出来ないまま就寝。 今日は早く寝たいから引きこもりでブログの勉強・・ 一度迷ったら進めないな〜 行ったり来たりで手ごわいな〜 写真もアップしてみよう。 昨日草刈の途中、脚立に昇って携帯で撮ったさざん…

一日一歩、

さあ、今日から心を入れ替え書かないと。 首の皮一枚か〜、あぶなかった(−_−)でも今日のブログの勉強楽しかった、ついて行くのも大変だった。

写真を入れた。

本物はもっときれいでした。 赤とんぼ、なぜなぜ赤い、、 道端の野菊をもう一枚!

汗だくのブログの練習だけど頑張ってます。

ブログ始めました。

パソコン教室でまさかのブログを始められた。