2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC学習会「MiPS」の新年度を語る会に参加した。

「まりふ/いきいきパソコン学習会(MiPS)」の会員皆さんの「新年度を語る会」がフランス食堂で行われ参加した。 先生をはじめ皆さんと美味しい食事を頂きながら初めてお会いする方との出会いもあり新鮮な会だった。情報交換、、とまではないにしても“うんう…

初めてお参りしたお大師様。

Yさんに案内して頂きながら初めて戎ケ下のお大師様にお参りした。 お大師様のお接待を度々頂いていながらお参りした事も無く場所もよく知らないでいた。何時かお参りしたいと思っていたのでYさんの電話で直ぐにでかけた。大師堂から続く山道の脇には八十八体…

頂いた手作りの「矢筈」を使った〜!(^^)!

梅も終わり桜の季節 やっと掛け軸を掛け替える気になりました。「自給自足の郷」さんに頂いた手作りの竹の矢筈のお出ましです! 矢筈(やはず)と言う名前の道具だと、emkさんのブログで知りました。 とっても使い心地の良い手作りの矢筈は作り手さんの心が…

春の邦楽 舞踊発表会

3月12日日曜日、西田布施公民館で行われた「第28回 邦楽・舞踊発表会」は日々お稽古を積まれた方々の素晴らしい発表会だった。 Yさんの詩舞「旅愁春日山」は何時も素晴らしい。 お疲れ様でした 実家の前のサクランボの花が満開になった。 先日ご近所の奥さん…

周防大島町の河津桜は満開だった。

仕事が休みの友達に誘われて周防大島町小積地区の“河津桜”を見に行った。 満開!!! ネット検索、「小積の河津桜 山口県周防大島町 」 山口県周防大島町の小積に咲く河津桜 この河津桜は、この地域の皆様が苗木の購入から植樹、管理をされています とあった…

“PC学習会 iPS-77”4月の学習会予定日のお知らせです。

“田布施町高齢者いきいき館” 4月 5日(第一水曜日)13:00〜17:00 4月19日(第三水曜日)13:00〜17:00 以上です。 先生、皆様宜しくお願い致します。