2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて行ったピアノコンサート

昨日、周南市文化会館で「清塚信也 ピアノリサイタル」が行われた。 昨年の開催日が台風の為延期になったのだが当日も雨、、、友達と“雨男なんかね〜”とか言っていたがご本人も同じ事を言われ笑ってしまった。 ピアノには縁の無い私だったが… 感動しましたー…

大好きな梅の花が今年も咲いた。

昨日草刈をする予定で実家に行ったが来客で出来なかった。 今日はやらなければと思って行ったが午後来客で予定変更、夕方からは“あ〜ぁ 雨だよ〜(-"-)”天気予報のとおり… 朝の内に写真に撮った紅梅は私が一番一番大好きな梅の花。 小学生の頃から家の庭にあ…

家計簿77/健康記録のグラフ化に挑戦。

昨日、2月18日の「Excel学習会」で 家計簿77/健康記録のグラフ化を習った。 前回欠席したのでどうなる事かとヒヤヒヤしながらの学習だった。お隣のFさんには本当に助けて頂いて悩み解消したがFさんの作業を妨げる事に…“ごめんなさい、有り難う!” 夜何とか自…

何時の日か満開になる日を夢見て植えた「サクラ」

一ヶ月以上も休んでしまったブログ…少し撮り溜めした写真は、 2月1日に町役場駐車場で頂いた「桜の苗木」、植え付けた苗木、実家の周りの木の剪定をして頂いた事などなど。 頂いた立派な桜の苗木 植え付け時の注意事項(ピントが〜〜) 実家の裏の道の側 山際…