2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のパソコン教室で習った事。

ペイントで写真を埋め込むには、。 手順 麻里府発→『林 まりふのひと さんのファイル』「麻里府パソコン同好会」をクリック→サンプルピクチャ(ひな飾り)をクリック→メッセージの[ファイルを開く(O)]をクリック→サンプルピクチャ(ひな飾り)をコピー→パブリ…

なんで??は、自分のせいだった、そして理解不足の自分も

八分咲きのサクランボの花 マクロでパチッ 唯一畑にある玉葱 今から馬鈴薯を植える所 先日「花だ〜い好き」さんのブログ“今日はジャガイモ、植えましたー”を読んで私も買って置いた種芋を思い出しました。 あれからそそくさと準備に行くものの昨日は、ミニ耕…

次回、5日の教室で教えて頂きたいです。

先月2月23日のogohnohitoさんのブログ 『「ハゼの実採取」男4人が集まると…仕事の話ばかり』の記事にハゼの木の写真がありました。「ハゼの実」を知らない私にはとても興味がありました。 その写真の「房」がまるでブドウの房の様な形にビックリ。房のある部…

田布施町の牡蠣まつり。

今日は「牡蠣まつり」と言うイベントでハミングロード広場はかき小屋が出て賑わっていた。 お昼頃、興味シンシンで行って見た。 かき小屋の前は列が出来、沢山の人で何が何やらと、見ただけで帰ってきた。 「第一回牡蠣まつり」という事なので第二回目は是非…