2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石八前広苑の今日

まりふのひと流門松制作中。 お願いしてミニ門松用の台座と、中に立てる竹を斜めに切っていただいた。(ここまでが大仕事なのです!) 今日の櫓

トイレの壁リモコンの故障は電池切れだった🤣

3日前の事だった。 やりかけていたカイズカの生垣の剪定が気になったけど、朝の内にトイレのお掃除しとこうか…と思い腕まくりして狭いトイレに入った。 さっき使った時は何の異常も無かった。。。なのに、壁に取り付けてあるリモコンを押しても押しても電源…

手作りの干支人形…自分が良ければ😅

先日、来年の干支 うさぎを粘土で作った人形が、何とか出来上がった。 今年で4回目の粘土の干支人形つくり。師匠様には申し訳も無いけれど中々上達しない…のは自分だけかも。 並べてみた♪ こりゃあ孫には見せられんよ、、ねずみじゃん!って言われるに決まっ…

信号待ち…あれ~~、横断歩道を御主人さまのそうとう前をどんどん渡る愛犬さんの姿に見覚えが。 横断歩道に自信があるのか、次の横断歩道を渡ろうと立ち止まったけれど、ご主人様にリードを引っ張られ…残念だったねー。今日は違う道で出会った愛犬さん、御主…

石八前広苑の櫓

12月2日 コツコツと制作中の、まりふのひと流櫓。 私は、たまに行っても周りをウロウロして写真を撮って帰るだけ。 12月5日 今日午後、石八前広苑に行ってみた。 曇り空で肌寒い中、午前中から来られていたまりふのひとさんは今日もコツコツ。 3時頃には雨も…