2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Updateにあったメッセージ

色々…あった(^-^;

夕べから今朝がたは雨、今日は先日から言われていた実家のお墓がある墓地の掃除だった。 私は姉の代わりに参加した。 子供の頃、子供会でこの墓地の掃除を大人と一緒にしていた記憶がある。 以来、お墓がある家の人達で一緒に清掃するのは、多分初めての事で…

紫陽花ばたけ

咲いてたよー 紫陽花ばたけの草刈り、おわり~~♪~!(^^)! PC学習会の現役時代に お仲間さんに植えていただいたり、頂いた紫陽花を挿し木したりした、思い出のアジサイ。 ・・・あれから、なんねん(゜゜)な~んて そんなに昔の話ではないけれど、大きく成長…

石八前広苑

昨日朝 筍切りに行った時、Hさんが"小屋の所にキュウリの苗を置いといたヨ"って言いに来られた。 ありがたいなー! 筍を切ってるうちに雨が降り出したので、昨日はそのまま置いておくことにした。今朝、 空いているプランターに、Hさんが置いてくれていた7本…

Mさんに草刈りをしてもらった

10時頃実家に行くとMさんの姿が見えた。 先日、草刈りするからね~!…と、言ってもらっていた家の下、県道わきの のり面の大きくなった笹や草を、Mさんが草刈り機と鎌で刈ってくださっていた。 Mさんには 4、5年前に一度此処を綺麗に草刈りしていただいてい…

コロナウイルスに負けないで

今世界中の人が頑張って、新型コロナに負けない努力をしていると思います。 そして、医療の現場で日々闘ってくださっている医療従事者の皆様のことを思い、心から感謝したいと思います。YouTubeで見つけた♪…元気出るかな♪ www.youtube.com www.youtube.com今…

草刈り(^▽^;)

昨日午後、石八前広苑に寄られたまりふのひとさんが、入り口付近の草を刈って下さった。とても綺麗! さすがでした😄 有難う御座いました! 助かりました🙇‍♀️反省・・写真2枚をパノラマにしたら、左が暗かった(*_*; 今日の草刈り…あとひと息…で、お・わ・り。

藤の花&石八前広苑

Mさんのお友達のお宅に、スゴ~~~い藤の花があった! 行ってみて!とMさんに言われて、お昼 実家から帰りに寄り道した・・・(◎_◎;)すごかった… 草刈りが趣味になりそうな季節になった😅 昨日 今日 ヘチマの苗を頂いた。 3本残してあと全部もらった♪ ↓

グリーンピースをいただいた日…

グリーンピースをいただいた 今朝早く、ご近所のHさんが"これ、食べてもらえる?"って、皮をむいた採りたてのグリーンピースを持って来てくださった。 3月に奥様を亡くされ、49日の法要は新型コロナウイルスの影響で近くにおられる奥様の妹さんとだけでされ…

昨日 石八前広苑…では

4月29日に道沿いの木を伐り、綺麗に整理していただいた時の残骸を、昨日石八前広苑で焼いてもらった。 4月29日、伐った木を石八前広苑に積み重ねていた。 日にちも時間もはっきり聞いていなかったけれど…多分、かな~と思って買い物したりして10時前頃に実家…

Mさんちのジャスミン…スゴ~~~い!

Mさんちのジャスミンが、咲いた! みにおいでよ♪ってお誘い受けて行ってきた 4月17日にお邪魔した時に 撮影したMさんちのジャスミンは こんな感じだった。 玄関横のジャスミンも… ルビーのようなサクランボ 時折りふく5月の風… いい香りのジャスミンを見上げ…

石八前広苑

昨日の出来事。 朝 石八前広苑に行くと、先日木を切る時に手伝って下さった奧さんと その御主人が、プランターを置く場所の堅い地面を掘って下さっていた。 プランターを少し土の中に埋めると苗の根がプランターから地面に伸びて元気な緑のカーテンになるの…