2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mさんの流しそうめん

暑い暑いあつー~いッ猛暑の日々の中で昨日、実家では初めての流しそうめんをMさん御夫婦の提案でやってみたー! 遊びの達人(、だと思っている)Mさんは一昨日、実家近くの真竹を切り倒し半分に割り準備をされた。少しでも涼しくなる夕方にと、相談して始め…

まりふのひとさんのブログに興味津々

まりふのひとさんのブログを拝読『2023-07-15 Youtube/おかゆらんどTV を「購読」し、更新を知るためThunderbirdの[ブログとニュース]に追加した』おかゆらんどTVは、以前 自由律俳人の久光さんをインタビューされた時の動画を観て知った。 この時は久光…

アオガエル

お昼前買い物から帰ると玄関横の壁に緑のカエルが張り付いていた。 この時期時々現れるカエルだけれど、今までアマガエルだと思っていた…勝手に。でもネットで検索してみたらどうもアオガエル、らしい。カエルはあんまり好みではないけど、この緑のカエルだ…

雨の日…退屈…

先日実家で撮った蝶、ネットで見るとカラスアゲハという蝶に似ているけれど、よく分からない。 下の写真はJTrimのカラーで調整してみた。 綺麗な月だと思ったら満月の夜だった。(7月3日) ペイント3Dで遊んでみた!(^^)! 何年前か忘れたけれど、お友達にもら…