Mさんに草刈りをしてもらった

 10時頃実家に行くとMさんの姿が見えた。
先日、草刈りするからね~!…と、言ってもらっていた家の下、県道わきの のり面の大きくなった笹や草を、Mさんが草刈り機と鎌で刈ってくださっていた。
Mさんには 4、5年前に一度此処を綺麗に草刈りしていただいていて、それ以来私は放りっぱなしにし・・・今回も又お世話になった。
奥さんがコーヒーを持って歩いて来られ、来たばかりで何もしてない私は 恐縮しながらも美味しくいただいた(^▽^;)
f:id:miyakebito:20200517203240j:plain

Mさんは滑り落ちそうな斜面を踏んばって、本当に綺麗に刈って下さった。
今日は蒸し暑い日だった。
足場の悪い所で草刈り機を使い大変だったに違いない…
f:id:miyakebito:20200517204937j:plain:h350:right



お陰様で見違えるように綺麗になった。
有難う!!!

f:id:miyakebito:20200517204904j:plain

不出来な写真でも記録用にと保存してきた。
あいにく前回、Mさんに綺麗にしていただいた時の写真は保存していなかった。
探しながら…私が、どれ程沢山の方にお世話になり、お力添えを頂いていたのかを 今更ながら思い知った…
あの時の、、この時の、、と…
人は一人では生きていけない、と思ってはいるけれど…私は ご恩返しが、できるのだろうか…と。