梅林の草刈り(^-^;

f:id:miyakebito:20190605215538j:plain:w280:left車に草刈り機と燃料を積んで通った梅林の草刈りが終わった!
ヤレヤレだ~~~

上の段と下の段(昔は田んぼだった)。
f:id:miyakebito:20190605220216j:plain:h300 f:id:miyakebito:20190605220255j:plain:h300
毎年シルバー人材センターにお願いし、年に2、3回刈って貰っているけれど、今年は一回目が3月末だったので草が伸びていた。
なので久し振りに自分で刈ることにし、二日半位かかってやっと終わった。
梅の木は古くなり伸びきって実も余り付かないし、収穫もしてなくて放棄地となっている・・・周りの田んぼに迷惑をかけながら草刈りも助けて頂いている。
今日6時過ぎに終わって帰る時、周りの家の方達が"終わった?お疲れさん!" "プロより綺麗じゃぁ!"、な~~~んて…嬉しいッ(^▽^;)


やっと咲いた鉢植えの薔薇♪
f:id:miyakebito:20190605223055j:plain:w280 f:id:miyakebito:20190605223216j:plain:w280