石八前広苑

 昨日朝 筍切りに行った時、Hさんが"小屋の所にキュウリの苗を置いといたヨ😄"って言いに来られた。
ありがたいなー!
筍を切ってるうちに雨が降り出したので、昨日はそのまま置いておくことにした。

今朝、
空いているプランターに、Hさんが置いてくれていた7本のキュウリの苗を6本植えて、まりふのひとさんが持って来られている支柱を貰って立てた。
ゴーヤと朝顔の苗を植えるつもりでプランターを用意していたけれど…この際、早いもん勝ち!でキュウリのカーテンにしよ~♪っと\(^o^)/。
どれくらいキュウリがぶら下がるんだろう・・・怖いな~~~、でも こういうの 捕らぬ狸のナントカカントカって言うんですよね(^▽^;
f:id:miyakebito:20200519203530j:plain
(キュウリは全部で9本になった♪)

お昼、
f:id:miyakebito:20200519205317j:plain:h350:left



おかえりー!って言ってくれたみたいで嬉しいナ😊

午後、
石八前広苑の草刈りが終わった。
刈り始めの所は、もう青々と草が伸び始めてる……とら刈り状態💦