コロナウイルスに負けないで

 今世界中の人が頑張って、新型コロナに負けない努力をしていると思います。
そして、医療の現場で日々闘ってくださっている医療従事者の皆様のことを思い、心から感謝したいと思います。

YouTubeで見つけた♪…元気出るかな♪
www.youtube.com
www.youtube.com

今日は午前中雨、、Stay Home・・・
元気の出る音楽を聴きながら(まりふのひとさん流😅ですが💦)、前からどうしても上手く出来なくて、いつかやってみよう…と思っていた「ペイント3D」の画像の編集を勉強してみた。
気になっていたまりふのひとさんのブログを検索した!🙇‍♀️
参考にさせていただいたサイトで、手順を追ってやってみた<(_ _)>
paint.blueskyzz.com
f:id:miyakebito:20200516161301p:plain:w250:right完成した画像

何時か撮った、てんとう虫の写真を保存していた。
ピクチャのデジカメに保存していた写真を右クリックして「プログラムから開く」→「ペイント3D」をクリックする。
f:id:miyakebito:20200516163740j:plain:w300

ペイント3Dの画面に変わったら、「マジック選択」をクリックする。
f:id:miyakebito:20200516164520j:plain:w300

白丸をポイントすると表示される矢印をドラッグ、てんとう虫が止まっている花の近くを小さく囲んだ。
右側画面の「次へ」をクリックした。
f:id:miyakebito:20200516164548j:plain:w300

縁どられた輪郭を確認して右側画面の「完了」をクリックした。
f:id:miyakebito:20200516164620j:plain:w300

右側画面の[編集]のハサミのマークの「切り取り」をクリックした。
f:id:miyakebito:20200516164651j:plain:w300

画像から、花とてんとう虫が消えた…
f:id:miyakebito:20200516164727j:plain:w300

メニューの新規作成をクリックすると、作業内容を保存しますか?と、メッセージが出るので「保存しない」をクリックした。
f:id:miyakebito:20200516164818j:plain:w300

新しいキャンバスが開いたら、画面の上に表示されている「キャンバス」をクリックする。
右側画面の「透明なキャンバス」を「オン」にする。
f:id:miyakebito:20200516164831j:plain:w300

画面の上に表示されている「貼り付け」をクリックする。
切り取られた画像が貼り付いた。
f:id:miyakebito:20200516164914j:plain:w300

fotolifeに保存した。
メニュー⇒名前を付けて保存⇒画像
f:id:miyakebito:20200516164934j:plain:w300

画面が変わったので「保存」にした。
f:id:miyakebito:20200516165025j:plain:w300


貼り付けてみた。
f:id:miyakebito:20200516185225j:plain