MyJVNバージョンチェッカでThunderbirdが[x]…最新バージョンは68.0 どうしたらいいのでしょうか

 夜、「MyJVNバージョンチェッカ for .NET」を開いた。

Thunderbirdのヘルプ→Mozilla Thunderbirdについて、を見ると最新バージョンだった。

[表示]をクリックした。

URLをクリックした。

「日本語」を選んでDownloadをクリックして「ファイルを保存」をクリックした。


不安のまま進んだけど、やっぱり自信が無くて途中でキャンセルした…
その後、Thunderbirdの最新バージョン68.0で検索したら、色々出ていた。
support.mozilla.org

どうしたらいいんだろう・・・最後まで進めて最新バージョン68.0にしてみようか・・・
教えてください<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


8月30日、まりふのひとさんから早速アドバイスをいただきました。
まりふのひとさんが調べられていた貴重な情報を、一瞬で教えて頂けた自分は本当に感謝しかありません。
頂いたコメントをこれから学習する為にブログに引用させて頂きました。
有難うございました<(_ _)>💝

 私も 60.8.0 のまま静観しています。その背景です。
1)Thunderbirdが更新された という情報は、フィード登録している「統合版 JPCERT/CC
https://www.jpcert.or.jp/
で、6/19に知りました。
2)バージョンの違いが大きいので、更に調べ、MozillaZine.jp
https://mozillazine.jp/?p=6067
で、「自動アップグレードは行われない。今後リリースされるバージョン 68.1 において、自動アップグレードが行われる予定である」ことを知りました。
3)同じことが「窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1203921.html
にも載っていました。
4)で、「緊急性は無いだろう‥‥」と判断し、今日に至っています。