「ブログとニュース」に 購読中のブログを追加登録する方法が解りません😥

 今月の17日に、iPS-BBの会に参加しブラウザー Internet Explorer(IE11) をFirefoxに移行した…と言うより、まりふのひとさんに御指導頂けたお陰でブラウザーFirefoxにする事ができました。
今まで使っていたThunderbirdメールに「ブログとニュース」が設定されて、購読していたブログが開ける様になりました♪
購読中のブログを追加登録したくて先日から色々やっていたけど・・・解らない。

質問させて頂く事にしました。
「ブログとニュース」に購読するブログを追加登録したいのですが方法が解りません<(_ _)>


参考にさせて頂きました。
guidefor.web.fc2.com


反省<(_ _)>
色々やってる内に間違って登録した「ブログとニュース」の削除もしたいと…
「アカウント」のフィードをクリックして進んだのかと反省しています。

「ブログとニュース」ができました。クリックすると下に、ごみ箱が表示されます。

削除をしたいと思って「ツール」から「アカウント設定」→「アカウント操作」→「アカウントを削除」をクリックしました。



[削除]をクリックすると最初に登録して頂いている「ブログとニュース」も一緒に削除されるのかと、心配で出来ません。


質問が多くて申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

追伸 
掲示板に投稿しようと何度か試みましたが送信が出来ません…でした<(_ _)>
私の勉強不足です。

題名は「ブログとニュース」に 購読中のブログを追加登録する方法を教えて頂けますか、、と入力しましたが。
ブログのURLも貼り付けてみました。
すみません!なんか間違ってるんだと(>_<)

↑ PCを一旦閉じて開きなおしました…自分が投稿した記事が3件表示されていました。
なので、2件は削除致しました。
すみません!!!!!