Thunderbird/フィードアカウント「ブログとニュース」を削除する方法を教えて頂いた

  ブラウザー Internet Explorer(IE11) からFirefoxに移行できた先日、"できるか、どうかやってみようか♪"と思い恐々してみた事は、やっぱり…失敗…
「ブログとニュース」に 購読中のブログを追加登録する方法が解りません😥 - 日暮日記
上手く質問できたか分からないブログに まりふのひとさんから御回答をいただいた。
有難うございました<(_ _)>
ogohnohito.hatenablog.jp


状況(右図)から‥‥
購読中のブログも削除される可能性が大です。
 その理由は、(以下は経験と勘と独断=KKD
同じ名前のアカウント(「ブログとニュース」)が登録される‥‥ なんて、考えられない。
後から登録した方はエラーになっていて、正式には登録されていない‥‥ とすれば、
「ブログとニュース」は今、購読中のアカウント名なので、削除すると‥‥ 消えるかも...
(1)新たに登録した方の「ブログとニュース」を選択し、
(2)右側の「このアカウントの設定を表示する」をクリックする。
(3)選択されている「ブログとニュース」の下にある「ディスク領域」をクリックする。
(4)『この名前を持つアカウントがすでに存在します。別のアカウント名を入力してください。』
f:id:ogohnohito:20190823154234p:plain:w480
が表示されるようだったら、
(5)アカウント名を変える。(例えば、「ブログとニュース2」にする)
上記を行った後、「ブログとニュース2」を削除する。

早速(1)~(5)を実行した。

>上記を行った後、「ブログとニュース2」を削除する。
 削除は、まだ…

フィードを新規登録するには
ogohnohito.hatenablog.jp

自分の頭では理解が難しくて、なかなか実行できない、、。


出来た事‥新たに登録してしまったアカウント名「ブログとニュース」を「ブログとニュース2」にできた。
出来ない事‥フィードを新規登録する。