やまぐちフラワーランドの花と笑いのイベント

 f:id:miyakebito:20190808212842j:plain:w150:right 柳井市のやまぐちフラワーランドに行ってきた。

暑かった~~~~~けど、平郡東島おこしの出店もある、と平郡出身の友達に聞いていたので、1時頃車に便乗させてもらって行った。

f:id:miyakebito:20190808213004j:plain:w185 f:id:miyakebito:20190808213048j:plain:w185 f:id:miyakebito:20190808213434j:plain:w185

吉本興業株式会社は、毎年8月8日を「笑いの日」として全国各地域で笑いを巻き起こすイベントを行っています。今年山口県では、やまぐちフラワーランドを会場に花と笑いのコラボイベントが開催されます。

、、とのことで、吉本興業の芸人さんも来られていた。
私が知っていたのは"ひょっこりはん"。なのでちょっと楽しみだった♪
f:id:miyakebito:20190808214135j:plain:w185 f:id:miyakebito:20190808214209j:plain:w185 f:id:miyakebito:20190808224710j:plain:w185

平郡東の芋焼酎は一度お使い物にしたけれど自分では味わったことがない。だけど友達から何時も平郡のことを聞いていたので買って帰ろうと決めていた。
f:id:miyakebito:20190808214750j:plain:w185 f:id:miyakebito:20190808214825j:plain:w185 f:id:miyakebito:20190808214858j:plain:w185

f:id:miyakebito:20190808215022j:plain:w280:left買ったー
イベントの間ぶら下げてウロウロした…

2台あったかな~此処だけは涼しくて生き返った。
元気に走り回る子供達も、時々冷たいミストに顔をあてていた。
f:id:miyakebito:20190808221043j:plain:w280:leftミストファンっていうのかな~?

海の幸が詰まった海鮮飯は美味しかった。
友達は明日平郡島に里帰りする。島には、ご高齢のお母さんが一人暮らしをされているので、月に一度1週間位お母さんと過ごし、島の友達と情報交換して帰ってくる。
島にいるお母さんを何時も気にかけ、毎日時間を決めて電話していると言っていた…。