修理中のハンマーナイフモアの試運転

フェンスに巻き付いて咲いていたノウゼンカズラ

 お盆が過ぎたというのにギラギラ太陽…厳しい暑さでうんざりしていた。
昨日久し振りにHDさんにあった。相変わらずお元気そう、なのはきっと奥さんの健康管理の賜物たまものに間違いないと私は思っている。
HDさんは、最近庭を整理して沢山持っている機材などを収納する倉庫を何日か掛けて作られたみたい。今までの倉庫では入りきらなくて…と言って。機械いじりが大好きで、私も草刈り機を何度か直してもらって大助かりしている。
そんなHDさんがご近所から預かって修理点検していたハンマーナイフモアの調子を見るため、、広場の草を刈らしてくれる?って言われた。
ラッキー~\(^o^)/、私も試運転していーいっ!??、もちろん!って言うことになって、昨日午前中 試運転をされ調子を見られた。


下の写真↓
この刃がぐるぐる回転して
草を叩いて千切って行く、らしい。

試運転してみたいとお願いしたので、お昼広場に置いて帰られた。
午後2時半過ぎ、何時もは暑くて家にこもっている時間だけれど そそくさと出かけた。
やってみた!

夕方来られたHDさんに"面白かったよ~"と言うと、面白かったん!?って笑って、少し自分で草を刈ってみられ、大丈夫とニッコリ。私が壊していたら又修理する羽目に。。。
試運転じゃからね😄と、軽トラにすっと積み込んで帰られた。優しいな~ほんとに。
ありがとうネ❣

試運転の結果は~
修理中のハンマーナイフモアの調子は勿論、ふつつかながら私の調子も…
上出来でした-