お久しぶりの稲刈り体験を子供達と♪

 西小学校の稲刈りに参加した。
本当にお久しぶりなので、稲刈りが出来るのかチョットばかし不安だったけど子供達と一緒なら・・・いいっかー!と、やる気満々で午前9時前に家を出て集合場所に行った。
周りはコンバインで刈られていて残されている場所を子供達と刈った!

*傾いてる!??
JTrimとペイントで編集してみた、けど。



記念撮影

作業中は子供達と稲を刈り、束ねて結び、稲架掛けし、で写真なんか撮ってる暇もなくワーワー、ワーワーで流れる汗は目に入るし痛いやら忙しいやら 子供とはしゃぐやらで。。。
、、最後の?分間は車に逃避行し、忘れて帰る所だった稲架掛けされた田んぼの写真も車の中から急いで撮った。

脱穀が終わってるお隣の田んぼには 自分の仕事を終えた はざ?が静かに立っていた…(記念撮影版↑)
誰かが、あれが使えたら!♪~って…私もそう思ったー😍
西小の田んぼアートが綺麗に撮影されていたあの日の、まりふのひとさんのブログにお邪魔した!!!<(_ _)>
ogohnohito.hatenablog.jp
綺麗な写真、流石です…真似はできません。


来年お声がかかったら、、、、、体力作りが必要かも~
でも楽しかったなー🎃