西の寺子屋の校外散歩

 午後2時半から、西小学校の“西の寺子屋” 見守りボランティアに参加した。
今日は校外散歩「わがまち たぶせちょうはっけん」で、寺子屋の子供達と15分位かな〜、歩いて「八尋石やひろいし八幡宮」に行った。子供達は賑やかだ。聞いていると大人も“なるほどね〜”と思う事を言ったりするので面白い。本殿までの石段は子供と数えたら150段位あったかな〜

小学校前の陸橋を渡ると道路脇に稲刈り中の田んぼがあり男性二人がひと休みされていた。賑やかな子供達の間から盗み撮り‼をした。
なぜって…この田んぼを作られている方は、、存じておりますから(^▽^;)
通りすがりにパチッ!!!
“こんにちはー!”と挨拶する子供達に笑って“こんにちは”


一人一人が挨拶するから、きっと大変だったと思います

帰りにパチッ!


綺麗に仕上がりましたね〜
お疲れ様でした。
私も今日は、よく眠れそう。
広島xヤクルト‥今日は勝ちそうだし♪