石八前広場の可愛い客人

 午後、石八前広場に行くと車がとても几帳面に止められていた。
…これは、今までと ちょっと違う雰囲気だな~きっと先日ご挨拶頂いた実家のご近所さんの娘さん、、かな、と思って小屋に近付いた。
超暑い狭い小屋の中で、とても場違いな可愛い娘さんが、楽器の練習準備をされていた。
戸の部分に新聞紙で日除けの暖簾が貼ってある、、可哀そうに…暑いよねーーー(>_<)
でも、ここなら誰にも遠慮なく思いっきりサックスの練習が出来るから、、ということだった。
f:id:miyakebito:20191004203116j:plain:w280:right写真撮らせてねっ!と言うと、きちんとこっちを向いてくださった♪

、で、私はサックスで練習中の 朝ドラ主題歌だったスピッツの♪優しいあの子♪、、を聴きながら斜面の草刈り!!!贅沢~~~~~

…で 帰宅して早速YouTubeで聴いた~(^○^)
www.youtube.com

斜面に置いてある梯子、、、先日そうめん流しの竹を切る時、草で見えなくて"もしかして無くなったの!?"と心配になって探したら、夏のあいだに、笹や小さい竹が鬱蒼と茂っていた中にあったーー!。放っておいてごめんなさい🙇‍♂️
…という訳で、刈った草や竹のささは放ったらがしだけど 梯子が見えて来た。なので有難く利用させて頂いている<(_ _)>
 

今日は夕陽も綺麗だったしサックスの練習にも出会えたし、良い一日だった…な♪
石八前広場近くから撮った夕陽。
(17:29撮影)