憂鬱な気分も吹っ飛んだ(*^▽^*)

 とうとう動かなくなった・・・
時々動きが鈍くなっていたけれど、何とか応えてくれていた年代物のエプソンのプリンター。
f:id:miyakebito:20191223192648j:plain:w350
主人が知り合いの業者さんから買った物で、当時私は無知…というより無関心だった。
大した故障もなく、最近まで古いながら私が使う程度には困ることはなかった。
、、でも一番使いたいこの時期に・・・
仕方がないのでヤマダ電機に行き、一年古い型だけれど安くなっていたので、買ってきた。
f:id:miyakebito:20191223192737j:plain:w350  (¥14,800+税で買った)
使い方ガイドを読んでないので…これからだけれど…なんか憂鬱だな~~~(~_~)年賀状、、、まだダシ💦

 気分を変えて夕方、石八前広場の小屋に行った。
明日は仕事休みの友達と姉とでミニ門松を仕上げるので、小屋の中に置いていたミニ門松グッズを取りに行った。
すると~!小屋の前に置かれたタライの上に、竹の蓋ができていて綺麗に被せてあった!
以前、まりふのひとさんに作っていただき、石八前広場に置いていたタライの竹の蓋が壊れてしまっていた。
なので、タライ用と コンクリートの水溜用の桶?の蓋も、まりふのひとさんにお願いした…ら、とっても美しく!出来上がって乗っかっていた♪~!
嬉しいな~~~~~って、パチッ♪
f:id:miyakebito:20191223201905j:plain:w400 f:id:miyakebito:20191223202000j:plain:h254
超美しい!
f:id:miyakebito:20191223202200j:plain:w400
こんな場所に↓
f:id:miyakebito:20191223202417j:plain:w400
竹の蓋の下に網をかぶせればOK👍
感謝!!!!!


何時だったか作っていただいた竹の蓋の写真を探していたら…懐かしいOさんの優しい姿があった…
涙が出そうに…なった。
miyakebito.hatenablog.jp
f:id:miyakebito:20191223221953p:plain:w300:right写真の竹の蓋は、まりふのひとさんの作られた蓋を参考にして、Oさんが作られたものだった。