桃に袋をかけてもらった!

 花ばかりを楽しんでいた桃の木。
今年は実の生りっぷりが凄くて…Mさんが見かねて"勿体ないじゃぁ~"と、朝8時前自分ちにあった琵琶の実にかける袋を持って来られた。
実が生りすぎて木の枝が折れそうになっていた。なので実を落とし枝を切り200袋を桃の実にかけてくださった。実はまだまだ木にいっぱい付いているけれど初めての試み(Mさんも私も)なので、これで見守る事になった!(^^)!…見守り隊!



収穫は何時になるんだろ~~~~~~
楽しみだ~!
Mさんは"食べれるか食べれんかわからん、よっ♪"って言って帰られたけど。
収穫祭も・・・しなくてはー\(^o^)/
こういう時は八幡様に神頼みしよう!!!