ヤマモモの木を剪定してもらった

 昨日狭い庭で一番大きなヤマモモの木を剪定してもらった。
以前シルバーセンターの方に、剪定というよりも枝を切り詰めてもらった頃、元がようないんじゃけぇ良うはならんよ…と言われながら、伸び放題のこの木を切ってもらった。
一昨年、毎年剪定したら良くなるよ!って言われたNさんに今年も剪定してもらった。
f:id:miyakebito:20211127093240j:plain:h400
道の方から見ると見違える様になった。
f:id:miyakebito:20211127093819j:plain:w400
感謝感謝!
家を建てた時、何もない庭に山から持って帰って植えた 思い出のヤマモモの木😊

夕方剪定した枝や葉っぱを、石八前広苑の櫓の中に入れさせてもらった。
帰りにMさんのトラを見て帰った。
f:id:miyakebito:20211127095206j:plain:w400