令和6年 辰年

謹賀新年

 暫くぶりのブログ、ログアウトされていた。
息子家族が2024年に日付が変わった頃帰省。そして、その夜10時過ぎには岡山に帰って行った。
お正月を息子達と過ごしたのは4年ぶりだったかもと。たった一日だったけれど嬉しい元旦だった。

岡山市街を走る路面電車を、あんまり興味がない孫がお母さん(撮り鉄もどき😆)に頼まれて撮ったらしいおかでんチャギントン
嫁ちゃん(孫の母😅)に貰った。



嫁ちゃんがパートを休んで待ち伏せして撮ったドクターイエロー
2枚貰った中の一枚。

高校で美術を専攻していると言った孫に塗り絵をして貰った。

元旦の夕方初詣に行った。

息子達と出かけようとしていた時、石川県能登地方に地震津波警報、、時間を追いながら次々と報道される情報を車の中で見ながら神社に着いた。